2017~2019年発売

【一口感想】hibi家のムスコとムスメ 妹よ、兄ちゃんについてこい編(hibi_yuu)

投稿日:2017年10月1日 更新日:

SPONSORED LINK

本日はInstagram発の育児漫画単行本の感想です。

育児漫画の単行本、ちょっと前から雑誌連載はほぼなくなり、ブログやTwitter、Instagram発の作品がほとんどになりましたが、2017年発売はInstagram発が多いですね~。

過去にこんなまとめも作っています。

【目録】Instagram発の育児漫画単行本、全8冊~『まめ日記』『マルサイ家の三兄弟』『#ピヨトト家』など

SPONSORED LINK 2016年からInstagram発の育児漫画単行本が増えました。 Twitterをする作家さんも増えたので(こつばんさん、マルサイさん、ヤマダモモコさん、ぴよととなつきさ ...

続きを見る

まとめを作った後に4冊発売されているので、現在は12冊かな?
***
本題。
hibi_yuuさんの『hibi家のムスコとムスメ 妹よ、兄ちゃんについてこい編』読みました。

単行本は今回が第2弾。5歳の息子さん、2歳の娘さんの半年間の絵日記です。

created by Rinker
¥1,080 (2019/08/16 09:25:19時点 Amazon調べ-詳細)

作者のhibi_yuuさんはインスタでフォロワー数11万人の人気作家です。(現在は12万人超えてますね…)

●作者Instagram:hibi_yuu

アメブロの公式トップブロガーでもあります。

●作者ブログ:hibi家です。

hibi_yuuさんの単行本は、インスタ発の単行本の中で、まとめ方が1番好きです。
インスタっぽい雰囲気は残しつつも、本として読みやすく、見た目もかわいらしいデザインになっています。

ノートに描いたかのようになっているんですよね。かわいいし読みやすい。

描き下ろしのコマ割り漫画も多かったです。

個人的に「単行本制作秘話」が読めたのが嬉しかったです。2ページだけなのですが(^^;

hibi_yuuさんは絵がかわいくて、特にムスッとした時、不機嫌な時の表情がなんとも良いんですよね。
普段の笑顔も良いんですけど、不穏な雰囲気の時の子どもってこういう顔するよね…という.。

ムスメちゃんもムスコくんもかわいかったです。
まだ5歳なのに、妹のシャンプーを手伝うムスコくん、すごいな〜などと感心しました。

うちの子達と年が近いので比較しちゃいますが、うちの子より大人な感じが…する…(5歳の娘と3歳の娘)。

あれ?カフカヤマモトさんところとも年齢が近いかも知れない…(6歳の息子さん、2歳の娘さん)。

created by Rinker
¥1,188 (2019/08/16 09:25:20時点 Amazon調べ-詳細)

話がズレまくってますが、Instagramを見てない人が読んでも楽しめる1冊だと思います。

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-2017~2019年発売
-, , , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.