2017~2019年発売

【一口感想】お母さんは心配症! ? ヒヨくんあっくん育児日記(やまもとりえ)感想~毎日がスペシャルな子育ての記録

投稿日:

TwitterとInstagramに投稿した感想です。
それではどうぞ~

お母さんは心配症! ? ヒヨくんあっくん育児日記(やまもとりえ)

作者さんのSNS情報

作者のやまもとりえさんは、大阪在住のイラストレーター
2014年夏に生まれた息子さん(ヒヨくん)、2017年夏に生まれた息子さん(あっくん)の2人兄弟を育てています。

家族は”天パの長男、親方な次男、なで肩な夫、動かない猫”の4人と1匹です(ブログのプロフィールより)。

●Instagram:@rinpotage
●Twitter:@yamamotorie
●ブログ:ヒヨくんあっくん育児日記

感想

2018年5月から、2018年8月までの日記はボリューム満点で大満足でした。
描き下ろし漫画は50ページ以上。コマ割漫画も多くて新鮮な気分になりました。

りえさんと旦那様の夫婦対談も収録されていて。仲睦まじい感じが垣間見えて良かった。
子どもが生まれても、パートナーは名前で呼んだ方が良いよね〜。
旦那様の発言にいちいちうなずく感じでした。素敵なご夫婦だなあ。

写真だと全く伝わりませんが、本文がブラウンとグリーン、2色で交互に印刷されてるんですよ。
漫画も、枠があるのと、背景透過してノートに描いた感じのものとがあって。すごくかわいい…!凝ってます。

この感想をInstagramで投稿したら、やまもとりえさんから返信をもらいました。
作者さんから「ブログ読んでます」と言われることは意外とあるんですが、旦那様が読んでいるのは初…!びっくりした。

まとめ

やまもとりえさんの育児日記は毎日楽しく見ているのですが、まとめて読むと結構忘れていて、新鮮な気持ちで読めました。
SNSで読んでいて、1400円超のお値段が引っかかってる…て人は買って損はないと思いますよ。本当に厚い。

created by Rinker
¥1,430 (2020/10/31 11:21:33時点 Amazon調べ-詳細)

今回の記事のタイトル「毎日がスペシャル」は私の記事だけだと意味不明ですが、ナコさんの感想記事を読んだら謎がとけます。日記に書かれたちょっとした言葉がうまいんですよね。

それでは~!

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-2017~2019年発売
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.