ブログの記録

【お知らせ】ブログ紹介して頂きました!+お盆で帰省するので更新が止まります

投稿日:2017年8月11日 更新日:

今日は育児漫画作家さんに自分のブログを紹介してもらったよ!という自慢話です。
ついでに「店員してた時に遭遇した誘拐未遂事件」記事もバズったので。

ブログを紹介して頂きました

過去にも何度か紹介頂いていてまして。
過去のまとめはこちらです。2014年作成。

【ブログ】うちのブログをご紹介いただきました!ありがとうございます。

自分用のメモです。 ここ最近、色々なブログでご紹介いただきました。 ありがとうございました!

続きを見る

十人十色oO自閉症スペクトラムの息子との日々徒然Oo(十子)

アメブロで「本日の育児漫画」と題して、十子さんの『でこぼ子育児日記』の感想を書いてまして。
それを見つけて下さって、紹介してくださいました。

本日の育児漫画『でこぼこ育児日記』十子(アメブロ別館)

発達障害特集の中でガチな感想を書く予定ですが、こちらの本は母親の揺れる気持ちが丁寧に描かれていて。
良い作品なので手に取って欲しいなあ、と思っております。

ナコとムスメらあとダンナ(ナコ)

ナコさんが描いたコノビーの記事を受けて、私が書いた記事を紹介して頂きました。原画展のことも書いて頂いて嬉しいなあ。

【医療】つわりで大変なことになるかも?という話~ナコさんの「妊娠悪阻」体験談

久しぶりの医療系の記事です。 うちのブログには妊娠中の方も多く訪れると思うので、注意喚起の為に書きました。

続きを見る

ロンドンおさなご育成記(たぬ)

先日、Twitterやブログでちらっと紹介させて頂いた、たぬさん。
ロンドン在住で2歳の娘さんを育てています。

たぬさんは育児漫画が好きみたいで。私がたぬさんを知ったのはWEBで読める漫画を紹介してた記事でした。
WEBで読めるオススメ育児漫画(ロンドンおさなご育成記)

他のブロガーの単行本を紹介する作家さんは少なくないのですが、WEBで読める、Twitterの漫画を紹介している方を見たのは初めてで。
この記事を読んで龍たまこさんの存在を知りました。単行本を知っていたので、夫婦漫画なのだと思ってました。

たぬさんにはこの記事について、ものすごく、褒めて頂いて。
ブログの前にも、コメント欄で褒めてもらってました。

ご右筆だなんて。他にやってる人がいないというだけな気もしますです…(^^;。でも嬉しい。

【記録】2013年から2017年まで、育児漫画はどうだったか?をまとめてみた

2013年4月20日のブログ開設から4年が経ちました。 途中、体を壊してほぼ更新していない時期もありましたが、続けて来れてよかったです。 訪問くださった皆様、記事を読んでくれた皆様、ありがとうございま ...

続きを見る

バズった誘拐未遂事件の記事

8月8日に投稿したこちらが拡散されまして。記事を書いたのは2014年だったこともあり、びっくりしました。

8月8日、9日と拡散され、ブログのアクセスがスゴイことになってたのですが、8月10日に有名な方にご紹介頂きまして。
普通の方に読んでもらう・紹介してもらうだけでもありがたいのですが、知っている方(有名人)に紹介されると。どっきりか何か?と思ってしまう…。
(漫画の感想を作者さんに褒めてもらうことは多いのだけど、普通の記事を誉めてもらうことはほぼないのです…)

まとめ

ご紹介ありがとうございました!

今日からお盆休みで、夫の実家に帰省します。

戻るのが15日なので、16日から更新を再開出来るかな?
発達障害特集が途中なので、単行本の感想を書くことから始めようと考えています。

みなさん、よいお休みをお過ごしくださいませ。

それでは!

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.