ブログの記録

そろそろ更新を再開します

投稿日:2017年4月7日 更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
すっかり放置していたこのブログですが(情報が古くなっていて申し訳ないです)、仕事も育児もひと段落つき、自分の時間がとれるようになってきたので少しづつ再開する予定です。
更新頻度は低いと思いますが、単行本の新刊情報、WEBで読める妊娠・出産・育児漫画の新作情報は更新していきたい、と思っています。
出来るだけTwitterには情報を流すようにしているので、よかったらCheckしてみてください。


4月の新刊はツイートにあるアンソロジー本と、絵本作家・ヨシタケシンスケさんの育児漫画本の2冊です。
最近の新刊で評判が良いのは、ヤマモトさんの『ヒゲ母ちゃん』(子どもは娘さん)と眉屋まゆこさんの『すくすくそらまめ』(息子さん)です。他にも色々発売しているからリスト作らなきゃ…。


私の一押しは富士屋カツヒトさんの『打ち切り漫画家(28歳)、父になる』。
この漫画を読んで元気や勇気をもらったので、ブログを更新する気になりました。お父さん目線で、妻の妊娠から息子さんが1歳になるまで。


WEBで読める漫画で話題なのは、ジャンプ作家の榊健滋さん(代表作『エニグマ』)がTwitterで育児漫画の公開を始めたこと。
夫は『セクシーコマンドー すごいよ!マサルさん』『ピューっと吹くジャガー』等でおなじみのギャグ漫画家・うすた京介さん。
息子さんは2016年12月29日生まれです。


お子さんまだ小さくて夜も細切れ睡眠だろうし、休まなくて大丈夫なのかな…?ちょっと心配。
WEB漫画一覧も更新しなきゃな…。色々情報が古くて見てて痛い…orz
そんな感じです。これからもよろしくお願いします。

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK 目次1 発達障害特集で書いた記事1.1 今日から【発達障害特集】を始めます~調べる中で感じたことと心配していること1.2 【目録】発達障害の子どもを描いたコミックエッセイ ...

2

SPONSORED LINK こんにちは。末尾です。 今日から、最近の育児漫画作家さんの新しい動きについて、追っていきたいと思います。 この記事は特集の予告も兼ねた「まとめ」記事で、この後、1作品づつ ...

3

SPONSORED LINK Twitterでつぶやいたら反響が大きかったので記録として残します。 役に立てばよいと思う反面、元いた会社の守秘義務を破ることになるので少し嘘を混ぜています。ご了承くださ ...

-ブログの記録

Copyright© 育児漫画目録 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.