ブログの記録

【ブログ】2014年6月のアクセス結果

投稿日:2014年7月2日 更新日:

自分用のメモです。
興味のある方だけどうぞ。

2014年6月の結果

30日間で投稿した記事は18本。
実家に帰ってきて作業が増えたのと、臨月に入って体調が安定しなかった為、更新頻度が落ちました。

感想が書けないまま積まれている妊娠・出産・育児漫画が増えてきたので、2人目を生む前に書き切りたいような…。
本当は産後クライシスのまとめ記事や便利アプリのことも書きたかったりするのですが、娘の動きが活発なこともあり、思うように書けないですね。

【アクセス数】

access201406
訪問数  41,366(前月比 114.6%)
ユーザー数 34,919(前月比 112.9%)
ページビュー数 64,172(前月比 112.0%)

5月末に書いた『学校へ行けない僕と9人の先生』紹介記事がバズった影響が大きいです。

また、『おにぎり通信 2巻』の感想を二ノ宮知子先生にツイートして頂きました。
記事を公開し、ツイッターでTweetして5分後…というタイミングだったので、びっくりしました。
blog_nino

TwitterやGoogle+、はてなブックマークで紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

【ユーザーの環境】

デスクトップ(パソコン)13,541(28.45%)
モバイル(スマホ)  31,289(65.73%)
タブレット       2,770(5.82%)

普段よりデスクトップが5%程度多く、その分モバイル(スマホ)が減っています。
半分以上はスマホからのアクセス、というのは変わりありません。

【注文結果】

amazon    150件(前月比 +5件)
楽天市場    28件(前月比 +14件)

最近は毎月のアフィリエイト収益で妊娠・出産・育児漫画や育児書を買っております。
小遣いだけだと1冊1000円の漫画は高額で、そう何冊も買えないのですが、お陰様で思い切って買うことが出来るようになりました。

1番注文が多かった本は、同数でいくつか。
何故このタイミングで?と不思議なのだけど武嶌波さんによる、毒親との負の連鎖を断ち切る異色育児漫画、『私がダメ母だったわけ』。
『私がダメ母だったわけ』(武嶌波)感想~親から子への負の連鎖~

男性目線での産後クライシスを描いた渡辺大地さんの『産後が始まった!』。
『産後が始まった!』(渡辺大地、青柳チカ)感想~父親になった男の、素直な疑問と勘違い~

先月に続いて『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)。これはKindleセールの影響かな?
『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)感想

育児書で一番売れた本は『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(水野悦子)でした。
【書評】『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(清水悦子)~1日のスケジュールを見直す~

漫画や育児書の購入あたって、当ブログが役立ったなら幸いです。
ご注文ありがとうございました。

【人気の記事】

1.【WEB漫画】学校へ行けない僕と9人の先生(棚園正一)~不登校の体験を描いた漫画~

gakkou3
5月末にバズって、6月も月間1位になりました。
毎月第3金曜日に更新されております。6話も重かったな…。

2.【日記】WEB漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス

2013-11-07 11-39-45

今月も2位でした。検索で来る方が多い記事です。

3.WEBで読める妊娠・出産・育児漫画

computer_family2

これも上位の常連になっている記事ですね。
育児漫画を読んでエネルギーをチャージしてもらえるといいな~。

4.妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ

DSC09518_mini

ずっと上位にある記事。
第2子妊娠中の現在は、38週で+7㎏です。この体重で産めるかな…??

5.『Spotted Flower』1巻(木尾士目)感想~予想以上に人を選ぶ作品だった…

slooProImg_20140428171356.jpg

キーワード検索で上位にきます。ブログだと1番上。
妊婦目線だとこんな風に感じます、といった内容です。

6.【育児グッズ】離乳食と赤ちゃん用の椅子の話

dairy130529

Google検索「赤ちゃん 椅子」で上位に入っているから、のようです。
大和屋のローチェアは素晴らしいと思います。

7.【WEB漫画】ブログ連載の妊娠・出産・育児漫画5作

satoemi

…。なんで上位に入ったのかよくわかりませんが、いきなり7位に食い込みました。検索かな?

8.『おにぎり通信~ダメママ日記2巻』(二ノ宮知子)感想~働くお母さんの寂しさと愛情~

作者の二ノ宮知子さんにTweetしてもらったからです…。すごいわー。
slooProImg_20140604151737.jpg

9.『ヒゲの妊婦(43)』ひうらさとる(講談社)~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

slooProImg_20131106165208.jpg

「ひうらさとる」でGoogle検索すると1P目に表示されるから、かと思います。

10.『おかあさんの扉3巻~ 三歳児デヴュー!!』(伊藤理佐)感想~忙しい!三歳児との毎日~

slooProImg_20140204180346.jpg
二ノ宮知子さんの『おにぎり通信』感想文を読んだ人がこちらも、というパターンが多かったようです。
お二人は本当に仲がいいですよね…。

今日、NHKの「すっぴん」というラジオ番組に伊藤理佐さんが出演されていましたが、その時も話題に二ノ宮知子さんが登場していました。

=======
今月もありがとうございました。
5月もがんばって更新します。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.