ブログの記録

※募集終了※ブログ読者さんに『育児ことわざ』1冊プレゼントします!ご応募お待ちしております

投稿日:2017年6月2日 更新日:

※募集終了※
当選者の方に連絡、送付しました~。ご応募ありがとうございました。

***

間違って2冊買ってしまったので、読みたい方いらっしゃったら差し上げます。

まんが『育児ことわざ』

総勢31名の作家が参加したアンソロジー本です。
1人2ページ執筆(西原さんは1ページ)。

【執筆漫画家一覧】
あかまる 安彦麻理絵 上田倫子 うめ
加藤マユミ カフカヤマモト 樹生ナト
木下晋也 五郎丸えみ 西原理恵子
坂井恵理 桜庭ゆい 高橋りか
瀧波ユカリ とげとげ。 とよ田みのる 夏目義徳
花津ハナヨ ハラユキ 星崎真紀 細川貂々
前川さなえ 松本ぷりっつ 眉屋まゆこ まんだ林檎
御手洗直子 満月シオン ヤマダカナン
ゆるりまい 横峰沙弥香 吉本ユータヌキ

間違って2冊買っちゃった…

好きな作家さんが多数参加していたので買って良かったんですが2冊はいらない…orz

松本ぷりっつさん、坂井恵理さん、ヤマダカナンさん、とげとげ。さん、星崎真紀さん、瀧波ユカリさん、安彦麻理恵さん、あかまるさん、まんだ林檎さん等々、過去に妊娠・出産・育児漫画を描いてた方が参加しているので、同窓会的な気分で読みました。

個人的なおススメポイントは

・眉屋まゆこさんが、今回、一番うまかったと思います
・とよ田みのるさんが人間な娘さんを描いてる
・御手洗直子さんのミルク話が面白かった
・ハラユキ(カワハラユキコ)さんの子ども目線のことわざ、良い
・夏目義徳さんの漫画、紙に印刷されたのが読めて嬉しい

4月末に発売された『うちの子の場合!』もそうでしたが、今回も作家紹介本な雰囲気です。
育児漫画を描いてる作家さんを知るには便利かと。

応募概要

募集期間

応募は本日から、2017年6月4日(日)24:00まで受け付けます。

応募方法

・ブログのお問い合わせページから応募
・メールを送る(kmatsuo0221@gmail.com)
・TwitterのDM@matu_bi
(解放してあるのでTwitterアカウントがある方ならどなたでも送れます)

題名・内容は「育児ことわざ欲しいです」「お願いします」等で構いません。

発送など

複数の応募があれば抽選します。

当選のご連絡の際、住所・氏名等を教えてください。
ゆうメール便で発送します。

お金

無料です。
ブログで得たお金で買ったし、送料もそこから出すので、気にしなくて大丈夫です。

できれば、のお願い

・amazonレビューを書く(購入者でなくても書けます)
・Twitterやブログで感想を書く
・すぐには転売しない

個人的に育児漫画の売上を伸ばしたいと考えていますので、よろしくお願いします。

特に応募がなかったら、うちの本棚に2冊保管します…。
ご応募お待ちしております。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-,

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.