ブログの記録

【ブログ】2014年4月のアクセス結果

投稿日:2014年5月2日 更新日:

自分用のメモです。
興味のある方だけどうぞ。

2014年4月の結果

30日間で投稿した記事は20本。
後期つわりで座れなかったり「料理漫画目録」と並行して更新していた割には頑張れたかな。

【アクセス数】

access201404
訪問数   22,735(前月比 116.0%)
ユーザー数 19,222(前月比 115.1%)
ページビュー数 36,821(前月比 120.6%)

開設して約1年。
アクセス数は継続して右肩上がりで嬉しい限りです。
妊娠中、出産後、育児中の方たちの役に立っていればいいなあ。

TwitterやGoogle+、はてなブックマークで紹介して下さったり皆様、ありがとうございました。

【ユーザーの環境】

デスクトップ(パソコン)5,041(22.17%)
モバイル(スマホ)   16,368(71.99%)
タブレット       1,326(5.83%)

スマホの割合は変わりませんね。
やっぱり便利だよなー。

【注文結果】

amazon    108件(前月比 +29件)
楽天市場    8件(前月比 -10件)

アフィリエイトで得たお金で育児漫画『コアソビー』、『不妊治療、やめました』などを注文して読みました。
おもしろかったのですが感想が書けてないです…。

1番注文が多かった本は『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)でした。
MFコミックエッセイ劇場で新連載『中学なんていらない。』が始まった影響でしょうね。
『生きてりゃいいさ!』は隠れた名作だと思うので嬉しいな…。
『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)感想

育児書で一番売れた本は『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』でした。

【書評】『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(清水悦子)

漫画や育児書の購入あたって、当ブログが役立ったなら幸いです。
ご注文ありがとうございました。

【人気の記事】

1.【日記】WEB漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス

2013-11-07 11-39-45

びっくりするくらい、ずっと1位だなー。

2.妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ

DSC09518_mini

これもずっと2位です。
第2子は8か月で+5㎏ですがどうなることやら…!

3.WEBで読める妊娠・出産・育児漫画

computer_family2

先月に続いて3位。
WEBで育児漫画が読めるって素晴らしいですよね…。ちょくちょく追加しています。

4.『ヒゲの妊婦(43)』ひうらさとる(講談社)~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

slooProImg_20131106165208.jpg

先月7位から3位に。
「ひうらさとる」でGoogle検索すると1P目に表示されるから、ひうらさとるさんの名前で検索した人が増えたのかな。

5. 【育児グッズ】離乳食と赤ちゃん用の椅子の話

dairy130529

Google検索「赤ちゃん 椅子」で5番目に入っているから、のようです。
うち、座卓だから役に立たない家も多いと思う…。

6.『おにぎり通信 ダメママ日記 1巻』(二ノ宮知子)感想~ダメな母親は親父と化す?~

onigiri

ブログを読んだ方がTwitterでツイートし、それを二ノ宮知子さんが見つけて下さりRT→アクセス集中…。
ブログ記事も読んで頂いたようですが、この頃の記事、拙くて泣けてくる…。

7.【情報】新たに見つけたWEBで読める妊娠・出産・育児漫画5作

chinta

検索で上位表示されるからのようです。

8.【日記】新たに見つけたWEBで読める妊娠漫画2作と育児漫画4作

uwabamininpu
Google検索で「出産 マンガ」というキーワードで上位にくるようになり、アクセスが増えたページ。

9.『学園ベビーシッターズ』(時計野はり)感想~子供がかわいい!保育ルームコメディ~

slooProImg_20131202141851.jpg

新刊が発売したからですが、新刊の感想を書く余裕はないのよね…。

10.『甘々と稲妻』(雨隠ギド)感想~家族でごはんを食べる、ということ~

slooProImg_20131028204812.png
2巻が発売された影響で、『甘々と稲妻』の感想記事が上位に。
2巻の感想は別ブログでまとめたけれど、この漫画好きです。

=======
今月もありがとうございました。
5月もがんばって更新します。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.