ブログの記録

【ブログ】wordpressのテーマをStinger5→Affinger4に変更しました(見やすくなっていると良いな…)

投稿日:2017年4月26日 更新日:

SPONSORED LINK

ブログのはなし。興味ある方だけどうぞ。

SPONSORED LINK

このブログはwordpressで作成しているのですが、今回、思い切って有料のテーマを購入しました。8500円。

買ったのは「Affinger4」という、アフィリエイト用のテーマです。
元々、同じ作者さんの「Stinger5」というテーマを利用しており、Simplicty2を試したけど合わず、どうしようかと悩んだ挙句、えいやっと購入。

…で、感想。買ってよかった…。本当に楽…。2時間ほど管理画面をいじったらやりたいこと色々できて満足…。本当に満足…。

やりたかったこと(その1)
画面下(スマホ用フッター)に「TOP」「HOME」ボタンの設置。

やりたかったこと(その2)
アイコン表示。お問い合わせボタンの他、管理人プロフィールなどにもアイコンつけた。かわいい。

やりたかったこと(その3)
AMP対応。(AMPよくわかってないが…)

***

他にも触った部分はあるけど、cssには触れずに全部設定できました。すごい。
8500円なので安くはないけど、作業時間の短さや悩む時間が無くて済むと考えると充分価値はある。満足。

もうちょっと色味とか調整したいけど、そこはおいおいやっていきます。
これで記事を書くことに集中できる!ので明日からも頑張って更新します。

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-ブログの記録
-,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.