ブログの記録

【ブログ】2014年3月のアクセス結果

投稿日:2014年4月2日 更新日:

自分用のメモです。
興味のある方だけどうぞ。

2014年3月の結果

31日間で投稿した記事は18本。
動きが活発になった娘の面倒を見るのと、新たに「料理漫画目録」を作ったこともあり、毎日更新が難しくなってきました。

目録作りも一段落したし、手持ちの育児本や漫画の感想を書きたい気持ちもありつつ、感想文は時間がかかるのでなかなか手が出せません。
今週中に『赤子よ日記』の感想を書いて、来週にはおもしろかった育児書2冊、妊娠解説書1冊の感想を書きたい…な…(希望)。

【アクセス数】

access201403
訪問数   19,592(前月比 108.1%)
ユーザー数 16,696(前月比 110.1%)
ページビュー数 30,517(前月比 102.5%)

3月14~16日、Googleのアクセス解析コードが消えるというトラブルが発生(自分がサーバの設定をいじったからです…)。
それでも訪問数・ページビューともに増加しました。

Twitterで紹介して下さったりRTしてくださった皆様、ありがとうございました。

【ユーザーの環境】

デスクトップ(パソコン)4,556(23.2%)
モバイル(スマホ)   13,966(71.3%)
タブレット        1,070(5.5%)

スマホの割合が更に上がりました。なぜだろう…。
スマホの半分はiPhone、その後Xpelia、iPodと続きます。
タブレットはiPadだけですね。

うちのブログは「育児漫画」や「妊娠・出産漫画」を探して検索経由で訪問されるお客様が多いのです。
WEBで育児漫画を公開する場合は、スマホで読まれることを念頭に置いてサイト運営した方が結果がでやすいかと思います。

【注文結果】

amazon    79件(前月比 +3件)
楽天市場   18件(前月比 +11件)

アフィリエイトで得たお金を使ってサーバを新たに借りて「料理漫画目録」を始めました。
また、おおひなたごうさんの育児漫画『コアソビー』を注文しました。そのうち感想を書きます。

1番注文が多かった本は『育児なし日記VS育児され日記』(逢坂みえこ)でした。
1人息子育児漫画をまとめたからかな?
…1巻の感想も書きたいなあ。(2巻の感想を見直したらシンプルで我ながらびっくり…)

『育児なし日記vs育児され日記 2巻』(逢坂みえこ)感想

育児書で一番売れた本は『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』でした。

【書評】『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(清水悦子)

漫画や育児書の購入あたって、当ブログが役立ったなら幸いです。
ご注文ありがとうございました。

【人気の記事】

1.【日記】WEB漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス

2013-11-07 11-39-45

ずっと1位の記事。
たまにちょこちょこ情報を追加しています。

2.妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ

DSC09518_mini

これもずっと2位ですね。妊娠時の体重管理も気になるテーマなのでしょう。

3.WEBで読める妊娠・出産・育児漫画

computer_family2

公開してからずっと人気。先月に続いて3位。
WEBで育児漫画が読めるって素晴らしいですよね…。

4.【情報】新たに見つけたWEBで読める妊娠・出産・育児漫画5作

chinta

これも先月に続いて4位。
検索で上位表示されるからのようです。

5.『甘々と稲妻』(雨隠ギド)感想~家族でごはんを食べる、ということ~

slooProImg_20131028204812.png
2巻が発売された影響で、『甘々と稲妻』の感想記事が上位に。
…2巻の感想書きたいといいつつ放置しているな…(反省)。新たな発見もあったし、書きたいことはいっぱいあるんだからさっさと書こう…

6.『今日もお天気』(桜沢エリカ)感想~好きだけど人に薦められない~

今日もお天気・第2子誕生編P65
何で上がったんだろう?
久々に読んでみたけど、特に気持ちに変わりはないなあ。面白いだけに勿体ない感じ…。

7.『ヒゲの妊婦(43)』ひうらさとる(講談社)~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

slooProImg_20131106165208.jpg

「ひうらさとる」でGoogle検索すると1P目に表示されるから、みたいです。
それだけブログで漫画の感想を書く人が少ないってことだろうか…。

8.【日記】新たに見つけたWEBで読める妊娠漫画2作と育児漫画4作

uwabamininpu
Google検索で「出産 マンガ」というキーワードで上位にくるようになり、アクセスが増えたページ。

9.『学園ベビーシッターズ』(時計野はり)感想~子供がかわいい!保育ルームコメディ~

slooProImg_20131202141851.jpg

『時計野はり』で検索したらGoogle検索結果3番目に表示されます…。嬉しいような申し訳ないような。

10. 【育児グッズ】離乳食と赤ちゃん用の椅子の話

dairy130529

Google検索「赤ちゃん 椅子」で5番目に入っているから、のようです。
大和屋さんのベビーチェアは娘のお気に入りです。

=======
3月もありがとうございました。

4月は「料理漫画目録」と並行して頑張ります。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.