育児日記

心と身体

投稿日:2014年11月27日 更新日:

Twitterでなんの気なしにつぶやいた言葉が喜ばれました。

妊娠したら腹筋が落ちるという事実が初耳だったので、大変勉強になりました。メンタルのためにも腹筋鍛えないとな。

先生は夫として妊娠・出産した妻の身体をケアしていて、こんな理論を考えたようです。

そのせいか、私への説明にも優しさが溢れていて。これって遠回しだけど奥さんへの愛の言葉だよな、その恩恵を分けてもらってる感じだな、などと思いました。

小さい違いですが、上を見る気にはならないのに、空を見る気にはなるんですよね。不思議。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-育児日記
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.