「【情報】新刊やニュース」 一覧

【お知らせ】育児漫画アンケートへのご協力をお願いします!

ブログ開設した当初からやりたかった企画を、やろうと思います。 アンケート回答に出来ればご協力頂ければ嬉しいです。

【まとめ】子どもはいない筈なのに、実話と言って育児漫画を描いているキュン妻さんについて

「キュン妻さんて誰?」「え、この人子どもいないの?」と思った人向けの記事です。 結論を言いますと、私は彼女に子どもはいないと思っています。 後述する内容もありますが、彼女の1日の生活を見ても、家事育児 ...

【情報】子どもがいない筈なのに育児漫画を描いている「キュン妻」さんにメールした件について

育児漫画の情報を知りたくてブログを読みに来てくださってる皆様に申し訳ないのですが、子どもがいないとしか思えないのに実録とうたって育児漫画を描いている、キュン妻さん、について。 私からメッセージを送りま ...

【新刊情報】2017年8~9月発売の育児漫画単行本~『横山さんちの理不尽むすこ』『ヒゲ母ちゃんと娘さん』『いつか大きくなる日まで』など10冊

新刊情報より、余談として書いたやまもと四天王情報の方が時間かかった記事です。 よろしくお願いします。

【情報】VERY(2017年5月号)特集「イヤイヤ期の二次被害」に育児漫画作家さんが4人登場

寝坊したので感想書く時間が…ということで短時間で仕上がる記事を。 漫画雑誌では見かけなくなった育児漫画ですが、一般誌で扱われることは増えました。 今回は光文社VERY(2017年5月号)の特集記事につ ...

【情報】『うちのこざんまい』シリーズ2冊を全国の産婦人科病院・児童館へ献本してもらえるそうです

題名の通りですが、内野こめこさんの『うちのこざんまい』の献本企画です。 読んで欲しい!読んでみたい!…て方は病院や児童館に提案してみても良いかもしれません。

【情報】『家族ほど笑えるものはない』を全国の産婦人科病院・児童館へ献本してもらえるそうです

うちのブログ経由でどのくらい関係者が見るのかは謎ですが。 読んで欲しい!読んでみたい!…て方は病院や児童館に提案してみても良いかもしれません。

【新刊情報】2017年7~9月発売の育児漫画単行本~『うちの子は字が書けない』『まめ日和』など7冊

本日は単行本の発売情報です。

【情報】大阪で7月4日まで、吉本ユータヌキさんの原画展が開催されています~オリジナルグッズも多数販売

本日は展示会の情報です。

【情報】6月26日(月)午後10時~のクローズアップ現代+に西原理恵子さん登場~”毎日かあさん”からのメッセージ

テレビの放映情報です。 いつ見られるかわかんないけど、とりあえず予約したよ!

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.