【情報】新刊やニュース

【新刊情報】2018年3~4月発売の育児漫画~『家族ほど笑えるものはない2』『ピカ待ち☆ふたご絵日記』など14冊

投稿日:

SPONSORED LINK

ご無沙汰しております。
毎度おなじみ、新刊情報です。

SPONSORED LINK

育児漫画

発売したばかりなので楽天市場や楽天KOBOでの取り扱いもあるのですが、ボタンを付けると表示がおかしくなる為、Amazonへのリンクだけにしています。

2018年2月発売

おひとりさま出産 6 育児編(七尾 ゆず)

集英社「オフィスユー」連載の単行本化。娘・未来ちゃん。

2018年3月発売

家族ほど笑えるものはない2(カフカヤマモト)

Instagramでフォロワー数17万人超。書籍化第2弾。
●作者Instagram:@cafca_yamamoto

ピカ待ち☆ふたご絵日記(pika)

人気ブログの書籍化。2014年5月生まれの双子の兄弟、ゆうくんとあっくん。
●作者ブログ「続々ピカ待ち☆ふたご絵日記

コミュ障母さんとごきげん娘(トキヒロ)

人気ブログの書籍化。2014年生まれの娘・うりっこちゃん。
●作者ブログ「トキヒロのへたれレポート~娘沼にハマりました~
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます

今日も娘と。(ヒョーゴノスケ)

Twitterで人気の育児漫画の書籍化。小学生の娘さん
●作者Twitter:@hyogonosuke

ウチのムスコがマザコンになったワケ(火ノ鹿たもん)

Pixivで公開され、Twitterで大反響を生んだ息子さんの病気を描いた漫画の書籍化。長女・ちまりちゃん、長男・ななせくんの2人姉弟。
●PixivでEP1EP2公開中です

イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ(うめ)

「ママテナ」「cakes」での連載をまとめて、紙と電子書籍で単行本化。長女・次女、2人の娘さん、1人目の出産から2人目妊娠・出産あたりまで。今まで発売していた電子書籍版と内容はほぼ変わらないようです。

そのオムツ、俺が換えます(宮川サトシ)

「ベビモフ」連載漫画の単行本化。娘・ハナエちゃん。
●「ベビモフ」で連載中

自閉症くんの母、やってます(moro)

竹書房「すくパラ倶楽部」での連載、単行本化。自閉症の息子・こもたろくん。
●「すくパラ倶楽部」で連載中

2018年4月発売

ニコ&いっぺい にひパパの育児絵日記 1(にひらみずき)

人気ブログの書籍化。電子書籍版のみ販売。長男・いっぺいくん4歳、長女・にこちゃん2歳。
●作者ブログ「ニコ&いっぺい にひパパの育児絵日記

ヒゲ母ちゃんと娘さん 4(ヤマモト喜怒)

「ふんわりジャンプ」連載の単行本。4巻から紙の単行本はなくなり、電子書籍版のみ販売。娘さん。
●「ふんわりジャンプ」で試読できます

2018年5月以降の発売予定

吉川景都さんの『子育てビフォーアフター』3巻、ヤマモト喜怒さんの『ヒゲ母ちゃんと娘さん』5巻(電子書籍版限定)が発売する予定です。

また、Instagramで人気のモチコさん漫画が書籍化が進行しています。
THEイチコ総選挙!(かぞくばか)
※企画は終了しています

実録の育児漫画ではありませんが、かねもと(のむくう)さんの『伝説のお母さん』も今年夏に書籍化が決まっているようです。
【創作】伝説のお母さん10話とお知らせ(いっぱいかあさん)

妊娠・出産漫画

2018年3月発売

お互い40代婚 (たかぎなおこ)

たかぎなおこさんの、出会いから結婚、妊娠、出産して3人家族になるまでの怒涛の?2年間を描いたコミックエッセイ。
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます

2018年4月発売

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで(水谷さるころ)

4月26日発売。
「マイル日記」の水谷さるころさんによる”産前産後の夫婦関係をさらけ出した”エッセイ漫画です。育児ではなく、出産やその後の育児に関わる夫婦関係がメインテーマのようです。

まとめ

3月は年度末だったからか、発売する作品数が多かったです。
ブログ開設初期から読んでいたpikaさんのブログが書籍化したのが、個人的にとても嬉しかったです。

残念だったのは、『ヒゲ母ちゃんと娘さん』の単行本が4巻から電子書籍版のみになったこと。
3巻発売時に挟んであったリーフレットに「完」とあったことに気付いてはいたのですが…。

妊娠・出産漫画については、発売する作品が減ってきており、「単純に妊娠・出産の体験を描いただけ」のものは、めっきり見かけなくなった感じです。

水谷さるころさんの『結婚さえできればいいと思っていたけど』が面白かったので、新作の『目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで』も楽しみにしています。

育児漫画ではありませんが、フクチマミさんの片付け本が発売していたことに気付いたので先ほど注文しました。
私も片付けは苦手なので、読んで何かヒントをもらいたいな…。

それでは~

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 「新波【ニューウェーブ】」特集第三弾は、ゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』です。 ●「新波【ニューウェーブ】」特集記事 ...

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-【情報】新刊やニュース
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.