【読書記録】最近読んだ本メモ

【一口感想】マンガ家になる! ゲンロン ひらめき☆マンガ教室 第1期講義録

投稿日:

SPONSORED LINK

Twitterに投稿した感想です。
それではどうぞ~

SPONSORED LINK

マンガ家になる! ゲンロン ひらめき☆マンガ教室 第1期講義録

作者さんのSNS情報

この本は「ゲンロン」で開催された漫画スクールの模様を書籍にしたものです。

●サイト:ゲンロンひらめき☆マンガ教室

●ゲンロンカフェTwitter:@genronschool
●ひらめきPTwitter:@hirameki_p

感想

かなり面白かったからレビュー書こうかな…と迷っているのですが。
本自体のレビューと、優秀作品へのレビューを書きたいな、と思っているんですが…。
(一口感想の記事はこればかりである…。丁寧なレビューは6時間以上かかるので、気合がいるのです…。)

雑誌でのデビューを目的としていたので仕方ないですが、SNSやWEB漫画の情報が薄く感じました。
12月16日に横山さんが再び登壇されるようなので、その時はもっとSNS活動に特化した情報を伝えるのかも知れませんね。

レビューを書くともれなく、「横山了一さんのSNS活動を育児漫画と絡めて考える」みたいなまとめを作りたくなるんですよね…。それ作るだけでもあれやで…。時間がかかるんやで…。

※横山さんのSNS活動の実態については、有料のPIXIV FANBOXで情報発信しているようです。

とりあえず、この本を読んだのをきっかけに「販促策事例まとめ」を作り始めました。
SNSの注意点とか、Togetterやはてなブックマークについても言及したいと思っているのでものすごく長いものになりそうです…。

『とある新人漫画家に、本当に起こった怖い話』を読んだのをきっかけに書こうと思っていたけど挫折して。
執筆再開のきっかけをくれたことに感謝しています。やっぱり、熱量の高い本は良いですね。謎のパワーをもらえる。

既に第2期も終盤に差し掛かっているようですが、私も聴講生として講演をみてみたかったな~と思いました。
13万円するけど!ニコ動のチャンネルも月10080円するしなあ…(^^;) ちょっと手が出せない。

漫画を描くテクニックも色々書かれていますが、漫画家さんの漫画に対する愛情や情熱を強く感じる熱い本でした。お勧め。

created by Rinker
¥1,944 (2019/03/19 10:52:16時点 Amazon調べ-詳細)

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 「新波【ニューウェーブ】」特集第三弾は、ゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』です。 ●「新波【ニューウェーブ】」特集記事 ...

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-【読書記録】最近読んだ本メモ
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.