ブログの記録

【ブログ運営】2014年11月のアクセス結果

投稿日:

最近、さぼってたから今月から解析を再開。
自分用のメモです。興味のある方だけどうぞ。

2014年11月の結果

30日間で投稿した記事は8本でした。

【アクセス数】

ユーザー数   47,050(前月比 101.7%)
ページビュー数 97,534(前月比 107.1%)
アクセス解析11月

先月より1日少ないけれど増加しました。
前年比だと、約8倍と言う大幅な伸びで自分で驚きました…。

Twitterやfacebookで紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

最近、ものすごい速さでfacebookで「いいね!」してくださる方がいて。
記事を投稿したその日に、育児日記などマンガと関係ない内容も読んでくださってありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

こっそりfacebookページ作りました。
しょっちゅう更新通知を忘れるし、サムネ画像が違っていて「あわわ…!」となるし。facebookよくわかっていないので、記事を書いての告知はもうちょっと後にします。プラグイン調べねば…。

facebook

【ユーザーの環境】

mobile 47,092(81.26%)
desktop  8,225(14.19%)
tablet   2,632(4.54%)

スマホが8割を超えました。スマホユーザーの中でもiPhoneが5割と圧倒的に多いです。

Xperiaって、初音ミクモデルなんてあるのか!
アサナさんの無痛分娩実況ツイートをまとめたり、御手洗直子さんの新連載を告知した影響かな?
初音ミク

集客は検索が79.3%で圧倒的。ソーシャルが5.2%。

【注文結果】

1番売れたのは七尾ゆずさんの『おひとりさま出産』。
出版社サイトで1-2話が読めます

2番はフクチマミさんの『マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK―「生まれたらこうなる!」・・・って、教えておいてよ、もー!!』。
●この本のFacebookページがあります。

3番は坂井恵理さん『妊娠17ヵ月! 40代で母になる!
出版社サイトの試読ページで1~4話が読めます

ブログ経由で購入下さった皆様、ありがとうございました。

【アクセスが多かった記事】

1)【出産記録】予定日超過のゆううつ~1人目が産まれたのは41週6日目でした~
2)【日記】2人目妊娠中のカンジダ膣炎~5回再発した私が処方された薬や誤解していたこと
3)WEBで読める妊娠・出産・育児漫画
4)妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ
5)【日記】今週のつれづれ
6)【WEB漫画】ブログ連載の妊娠・出産・育児漫画5作
7)【日記】漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス
8)『おひとりさま出産』(七尾ゆず)感想~年収200万円以下!ワーキングプアなアラフォー漫画家による本気の妊娠体験記~
9) 【育児グッズ】離乳食が始まり赤ちゃん用の椅子を探した話~大和屋のローチェアがおすすめ
10)『コウノドリ』5巻(鈴ノ木ユウ)感想~立会出産・双子・卵子提供

5位は漫画『37.5℃の涙』がWEB広告で使われるようになった為…内容…ない…orz
8位『おひとりさま出産』の感想を書いた後、インタビューなどで取り扱われて感慨深かったです。
9位は古い記事だけど検索順位が上がったのかな?

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.