WEBで読める漫画

【Kindle】8月2日まで1巻無料(0円)・半額セール中の育児漫画13作品(創作漫画も入ってます)

投稿日:

講談社を中心に「出産・育児漫画フェア」が開催されているらしいのでまとめてみました。

SPONSORED LINK

出産・育児漫画フェア

私が調べたのはKindleですが、他の電子書籍でも同じ条件でセールしてることが多いです。

軽くしか調べてませんが、Yahoo!ブックストアやRenta!でもやっているみたい。
楽天KOBOはやっていません。

1巻0円の実録系マンガ

子育てたんたん(南国ばなな)

1巻は娘・たんたんの誕生から1歳くらいまで。絵が綺麗であるあるネタも多く、まとまりの良い作品です。
全4巻で続編『ハロー姉妹』があります。

ハロー姉妹(南国ばなな)

『子育てたんたん』続編。長女・たんたん4歳と次女・おもちちゃん誕生。
こちらは感想を書きましたので興味あれば。2人目育児のお供に最適だと思う。全4巻。
『ハロー姉妹』1巻(南国ばなな)感想~2人目育児が始まったばかりの人に薦めたい1冊~

赤ちゃんのドレイ。(大久保ヒロミ)

全6巻で1巻のみ無料。
『人は見た目が100%』の作者さんによる育児漫画です。長女・ヒヨコちゃん。

おひとりさま出産(七尾ゆず)

現在4巻までで連載継続中。1-2巻は妊娠編、3巻から育児編です。この作品は8/7まで1巻無料。
うーん。正直、好みは分かれます。私は3巻で単行本を買わなくなったのでお勧めとは言い難い。「1人で産んで育てる!」といいつつパートナー(ミウラ)に父親としての役割を期待する作者にイラついてしまうのよ…(価値観の違いは仕方ない)。
『おひとりさま出産』(七尾ゆず)感想~年収200万円以下!ワーキングプアなアラフォー漫画家による本気の妊娠体験記~

1巻0円の創作マンガ

プロチチ(逢坂みえこ)

全4巻で現在「学童編」連載中。
主人公は発達障害(アスペルガー症候群)で主夫業をしている直。息子・太郎ちゃんの描写がかわいらしい。
巻が進んでいくにつれ面白さが増すし、4巻でよくまとまっています。
【情報】逢坂みえこさんの『プロチチ』1巻(Kindle/Kobo版)が期間限定で99円!~主人公に共感できる名作~

2巻まで0円の創作マンガ

赤ちゃんのホスト(丘上あい)

全9巻。元ホストの男性が保育園の延長になる、というマンガのようです(未読)。

3巻まで0円の創作マンガ

赤ちゃんと僕(羅川真里茂)

文庫版で全10巻。長男・拓也くんと次男・実くんを描いた兄弟漫画。
なーつーかーしー。1巻出た時高校生でしたよ。20年前の作品なのね…。今読むと絵が荒いし「春実パパに一言申し上げたくなりますが(苦笑)、拓也もみのもかわいいし、面白い漫画だと思う。

イクメン!(森脇葵)

全8巻。
ヒモ状態だった21歳のバンドマン(男性)が彼女の妊娠をきっかけに主夫になって育児をする物語(未読)。

ママはキャバ嬢!(森山まなみ,森尾理奈)

全12巻。
22歳で3歳の娘を持つ女性が、キャバ嬢をしながら育児するらしい(未読)。

半額セール中の実録系マンガ

王子と赤ちゃん(カワハラユキコ)

1巻完結。324円。
息子を出産してから6か月までで変化していく夫婦関係を描いています。ワンオペ育児の壮絶さが分かる漫画でもある。
産後クライシスで辛かった私を支えてくれた大切な漫画です。この漫画があるから今も「育児漫画目録」で色々な育児漫画を紹介しています。
現在連載中の『ほしいのは「つかれない家族」』も良いですよ~。
『王子と赤ちゃん』(カワハラユキコ)感想~妻が体験した産後クライシス~

ヒゲの妊婦(ひうらさとる)

1巻完結。216円。
『ホタルノヒカリ』などで人気の作家さんによる妊娠・出産漫画。出産は和痛分娩です。
本当に珍しいほどゆるゆるっとした妊娠生活が描かれます。好みは分かれると思うので事前にレビューや感想をチェックしてください。
『ヒゲの妊婦(43)』(ひうらさとる)感想~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

半額セール中の創作マンガ

ヒヤマケンタロウの妊娠(坂井恵理)

1巻完結。216円。
抵抗感ある人もいるかも知れませんが、私は好きな作品。男も妊娠する現在の日本と近い世界を描いたSF漫画。サラリーマン男性・ヒヤマケンタロウ他3人の男性の妊娠体験が描かれます。男性に視点を変えることで現在の女性が感じる「妊娠した時の理不尽な何か」を考えさせます。

透明なゆりかご(沖田×華)

現在5巻までで連載継続中。半額なのは1巻だけです。216円。
人気作品で電子書籍版が200万DL突破!とか見たような…(5巻までの累計)。
産婦人科医院の見習い看護師として高3の作者が働き始めるところから始まります。
実体験をベースにしているとは思いますが、私は創作だと思っています。産婦人科の裏側を描いている漫画なので感動するし面白いと思うのですが実録系(コミックエッセイ)として読むと「んん?」てなると思います。

余談

『赤ちゃんと僕』を調べてたら懐かしいのが3巻まで無料だった…。読み直したーい!

彼方から(ひかわきょうこ)

全7巻で2巻まで無料。
女子高生が異世界にトリップするファンタジー漫画です。ノリコかわいいしイザークかっこよいし大好きだー!

八雲立つ(樹なつみ)

全10巻で3巻まで無料。
ストーリーが説明しづらいんですが。樹なつみさんの漫画は面白いよねえ。『花咲ける青少年』や『OZ』も好き。

ベルセルク(三浦建太郎)

連載継続中で39巻まで。3巻まで無料。作者が死ぬまでに終わるのか分からない漫画の一つ。
ダークファンタジーです。私は大学の友人に勧められて読んだのですが、面白いけど読んでいて痛い気持ちになる描写が多い。でも面白い。絵にも圧倒される。
ガッツに救いはあるのかなあ…。

まとめ

実録系だと『子育てたんたん』など南国ばななさんの作品と『王子と赤ちゃん』。
創作系だと『プロチチ』がお勧めかな。

Kindleセール情報見てると読みたい漫画が多くて時間が溶けそうで困る…。

一方、楽天KOBOでは『ONE PIECE』が60巻まで無料とかありまして…(8月4日まで開催)。
私は30巻くらいで挫折したので読みたい気もする。時間ないから無理やけど。

『ONE PIECE』1-60巻が無料

KindleではUnlimitedで読むのもお勧めです。
無料体験が1か月できるので、試しにやって読むのも良いです。育児漫画はかなり多いと思います。

【目録】Kindle Unlimitedで読める育児漫画全27タイトル~『そせじ』『最近の赤さん』『私たちは繁殖している』『うちの3姉妹』など~

Kindle Unlimited対象の育児漫画をまとめてみました。古いものから最近のものまで沢山ありますね。 月額980円ですが、初月無料体験がありますので、興味がある場合はお試しで読むのも悪くないと ...

続きを見る

それでは!

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-WEBで読める漫画
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.