WEBで読める漫画

【メモ】自分好みのWEB漫画を探して読む方法

投稿日:

普段は育児漫画の情報ばかりのうちのブログですが、今回は「WEBで読めるマンガの探し方」について。

SPONSORED LINK

WEB漫画を紹介するサイト

「Webで漫画を読みたいけど、どうすれば良いの?」と思った方におすすめのサイト2つ。私も愛用しています。

無料で使えるWebマンガ更新チェッカー【ピンガ】

株式会社ナターシャ、KDDI株式会社、株式会社はてなの3社が運営するWebマンガ情報専門サービス。
おすすめ作品や話題作など、テーマに沿って勧めてくれるのが嬉しい。

「マイチェッカー」に登録すると、更新情報も受け取れます。
(メアド、Twitter、Facebookアカウント等が必要です)

スマホだとこんな画面。

Web漫画アンテナ

個人運営です。シンプルで使いやすいので愛用しています。
「マイリスト」を作成し、作品の更新通知を受け取ります。プラウザで使い、登録等は不要。

スマホだとこんな画面。

最近話題になったWebマンガ

育児系以外で。2013年頃から漫画を連載するWEBサイトも増え、作品も増えました。
私は最近、実録系(コミックエッセイ)しか追えてないのでおすすめできる作品が限られちゃいます。

チーズ・イン・ザ・トラップ(soonkki)

友人が推してる作品。韓国発で、ドラマ化され、映画化も決まっている人気作。
ご夫君も漫画をたくさん読んでる方なのですが、そちらもハマっていると聞いて、がぜん、興味が増しました。

50話超えた頃から沼状態らしい(280話くらい公開されています…)。私も沼にはまりたい。

映画大好きポンポさん(人間プラモ)

Pixivで公開中。1話完結。はてぶでバズってたので読んだけど、本当に一気に読んじゃった。面白かった。

ど根性ガエルの娘(大月悠祐子)

「アスキー」から「ヤングアニマルDensi」に移籍した話でバズった、実録系漫画。親を告発するような内容となっております。

『ど根性ガエルの娘』は育児漫画としては初の「子どもからのカウンター」漫画なので、ちょっと不思議な感じで読んでます。

父親は『パパとゆっちゃん』てタイトルの育児漫画を描いています。
多分、『ど根性ガエルの娘』の1巻(アスキー掲載の頃)では、この漫画の存在を意識して描いていると思います。符丁が合いすぎる。
※同人誌版とKindle版(Kindle Unlimited対象)

ありがとうって言えたなら(瀧波ユカリ)

膵臓がんにかかった母の闘病記録。読んで毎回泣いてます。
ちらっと娘・はるまきちゃんが登場すると、嬉しくなったり。

酔うと化け物になる父がつらい

これもバズってたので読むようになりました。アルコール依存症の父の話。

まとめ

Twitterだと更新通知を見逃すことも多いので、PingaやWEB漫画アンテナは便利です。
育児しているとなかなか本屋に行けないことも多いのですが、現在はWebで連載している、読み応えのある作品も多いので、育児の合間に読んで楽しんで頂ければ。

また現在、WEB漫画総選挙やってるので好きな作品あったらぜひ!

【情報】PixivでWEBマンガ総選挙やってます。現在はエントリ作品募集中!

WEB漫画好きなあなたへ…。 Pixiv主催でWEBマンガ総選挙をやっているので、推しの作品をエントリしてみては?

続きを見る

ちなみに「WEBで読める育児漫画一覧」などは、WEB漫画アンテナさんで対応しているサイトを、1個1個チェックしてみつける、といった面倒くさい作業の集積です(更にTwitter検索で拾って追加しております…)。

それでは~

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-WEBで読める漫画
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.