WEBで読める漫画

【WEB漫画】小山健さんの育児漫画をまとめました

投稿日:

最近、Togetterでコツコツまとめております。Twitterには面白い育児漫画たくさんあるね…!(育児漫画タグついてないものだと見つけにくいのが悩み…)

SPONSORED LINK

小山健さんの育児漫画まとめ

Togetterの「トゥギャトピ」に選ばれて一気に拡散。Viewも1万を超えました。

作者プロフィール

イラストレーター、漫画家。代表作『手足をのばしてパタパタする』『死ぬ前に1回やっとこう』。
お子さんは2017年1月産まれの娘さん。

育児漫画では『お父さんクエスト』連載中。

人気があったネタ

元気な女の子が今朝産まれました

408件RT,4,110いいね!群を抜いて多かったです。

奥さんのさち子が妊娠しました。

236件のRT、1,895いいね!バル儲けはどうかしら…と思うけど、単行本は出てほしいなあ。

医院長さんに言われてビックリしたこと

738RT,1,629いいね!育児漫画ではないけど、たしかにびっくり(病院内のWi-Fiで分かってしまったようです)

無理ゲー

381RT,1,373いいね!うん、泣こう。

どうしようもない

271RT、1,216いいね!これはサチ子さんのホルモンバランスもあるのでは…?

私が好きなネタ

219RT、927いいね!これはお父さんにしか描けないネタですね(笑)。

みんななんて呼んでるんだろう

184RT、760いいね!リプ欄が本番。みんな色々な呼び方してんだなあ。

役割分担

97RT、535いいね!これすごい好きです。色々な意味で良い。

まとめ

育児漫画は、どちらかというと女性向けに描かれていることが多く、男性作家も「女性受け」を意識して描いている感があるのですが(連載雑誌が女性誌なので)、小山健さんは既存の枠にとらわれないけどバランスが良く、男性の立場で自由に描いてくれてるのが嬉しいし楽しいです。

小山健さんが描いた「ツキイチ!生理ちゃん」も面白いのでおすすめ。自分の中では「あいこのまーちゃん」(やまもとありさ)のカウンターな感じ。(わかりにくい例えだ…)
3話にはヤマモトリエさん風の女の子が登場します。笑えてちょっと泣ける。変なリアリティがある。
ツキイチ! 生理ちゃん(オモコロ)

今週は「まとめました」系の記事が多いと思いますがよろしくお願いします。
それでは。

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-WEBで読める漫画
-, , , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.