【情報】新刊やニュース

【2月末まで受付中!】育児漫画&絵日記ブログ国勢調査が開催されています!~育児漫画リンク集としても使えます

投稿日:

育児漫画ブログ「いそがしくてもメシ」のちかこさん(@iso_meshi)主催で、育児漫画&絵日記ブログ国勢調査が開催されています。
ブログで育児漫画を描いている方は調査に協力頂けると嬉しいです~!

育児漫画&絵日記ブログ国勢調査

国税調査
画像クリックで該当ページに飛びます。
2/10現在で52名が参加中です。

調査フォーム

参加したい場合はこちらの調査フォームに入力してください。
育児まんが&絵日記ブログ国勢調査フォーム

結果を見るのも面白いです

お子さんの人数は圧倒的に1人が多いですね。これは単行本も同じで、2人目、3人目と時間が取れなくなるからなのかしら?
q4

お子さんの性別、男女でそう差がないですけど、それでも女児の方が多い。何故だろう。ネタにしやすいのか、手がかからないのか、特に理由はないのか…?
q5

更新にかかる時間、1時間以内の人が多くて、すごいな、と感心…。手が早くないと続かないのかも知れません。
q11

一番下にある参加者一覧は、お子さんの年齢や性別も書かれていて、とても親切なリンク集となっております。
私もこういうリンク集作りたかったのです。いいねいいね!
link

絵を描く環境とか、白黒かカラーかなど、ブログに関することが色々質問されていて、読んでいて楽しいです。

まとめ

私が把握しているだけでも育児漫画ブログは100を超えています。
ブログランキング以外の方法で接することができないか?と考えていましたが、この調査は良いリンク集となると思います。

みなさんのお気に入りのブログが見つかりますように…!
ではまた~

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.