2017~2019年発売

【一口感想】『おかあさんの扉6〜ピッカピカです六歳児』(伊藤理佐)

投稿日:2017年6月7日 更新日:

『おかあさんの扉6〜ピッカピカです六歳児』伊藤理佐。2017年3月刊。

雑誌「オレンジページ」連載の育児漫画です。
2012年3月の1巻発売から早5年。6巻では、娘・あーちやん、6歳の幼稚園卒園から、小学校1年生になっての生活が描かれます。

元々エッセイ漫画で活躍していた作家さんだけあって、テンポよく独特な漫画です。
娘の表情や態度が、シンプルな線で表現され、読んでるとニコニコして来ます。

夫の吉田戦車さんが描く『まんが親』と見比べるのも楽しみの一つ。

今回は家族でキャンプに行ったエピソードが描かれていました。

同じイベントを過ごしているのに、視点が変わることで、印象も変わります。

4コマ漫画の他に、1コマ漫画、夫・吉田戦車さんによるコラムも収録。
6巻まで続き、現在も連載中の人気作だけのことはあり、とても面白いです。おすすめ。


created by Rinker
¥2,369 (2020/10/30 10:15:41時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-2017~2019年発売
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.