2017~2019年発売

【一口感想】『おかあさんの扉6〜ピッカピカです六歳児』(伊藤理佐)

投稿日:2017年6月7日 更新日:

SPONSORED LINK

『おかあさんの扉6〜ピッカピカです六歳児』伊藤理佐。2017年3月刊。

雑誌「オレンジページ」連載の育児漫画です。
2012年3月の1巻発売から早5年。6巻では、娘・あーちやん、6歳の幼稚園卒園から、小学校1年生になっての生活が描かれます。

元々エッセイ漫画で活躍していた作家さんだけあって、テンポよく独特な漫画です。
娘の表情や態度が、シンプルな線で表現され、読んでるとニコニコして来ます。

夫の吉田戦車さんが描く『まんが親』と見比べるのも楽しみの一つ。

今回は家族でキャンプに行ったエピソードが描かれていました。

同じイベントを過ごしているのに、視点が変わることで、印象も変わります。

4コマ漫画の他に、1コマ漫画、夫・吉田戦車さんによるコラムも収録。
6巻まで続き、現在も連載中の人気作だけのことはあり、とても面白いです。おすすめ。


created by Rinker
¥3,420 (2019/10/19 12:01:28時点 Amazon調べ-詳細)

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-2017~2019年発売
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.