2017~2019年発売

【一口感想】『子育てビフォーアフター』1巻(吉川景都)

投稿日:2017年9月11日 更新日:

こちらの漫画の感想というか、内容解説です。

created by Rinker
¥616 (2020/12/05 10:06:26時点 Amazon調べ-詳細)

描き下ろしが意外と多くて、プロローグ(妊娠した時の話)6ページ、エピローグ(雑感みたいなの)6ページの計12ページありました。 ツイッターとWEB連載の一部を収録しています。

ツイッターは80くらいまでを抜き出して収録。

掲載順はナンバー順ではなく調整されているのですが(2ページの作品は見開きに来るようにしてある)、構成が変わってると印象も違って。丁寧に作られた感じがあって良かったです。

本のサイズはB6版(青年コミックサイズ)ですが、4コマを1ページに収録するには丁度良い感じ。

1コマは表紙裏に2つだけ収録。基本的には収録しない方針かと思いますが、読んだ時の満足度としては、これで良いような気もします。

既にツイッターで読んでいたとしても、単行本だと印象が変わると思いました。

***

今でも同じ漫画を無料で読めるんですが、単行本だと印象が違うと思います。
元々面白いとは思ってましたが、面白かったです(^^)

2巻は2018年1月発売ですってよ。ここまで決まってるのすごいな…。

created by Rinker
¥505 (2020/12/05 10:06:27時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-2017~2019年発売
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.