育児日記

【日記】特撮好きな夫のはなし

投稿日:2017年11月4日 更新日:

今日は夫の話を。

この記事に詳しく書きましたが、夫はゲーム開発者です。

【日記】スーパーマリオオデッセイをプレイする娘たちと、ゲーム開発者の夫の日常

Nintendo Switchで「スーパーマリオオデッセイ」が発売されました。 夫がゲーム会社勤務なので、話題になるタイトルは全て買ってます。 私もプレイする暇があると良いのだけどな~。最近全く、ゲー ...

続きを見る

勉強熱心な人で、ゲーム関係の本をよく読んでいます。

これは最近買った本。
みなさんご存知の「テトリス」開発から、ゲームボーイでの大ヒットなどについての裏話をまとめた本です。

そんな夫ですが、趣味は特撮鑑賞です。
ライダー、戦隊、ウルトラマンは録画して見ています。

ライダーはシリーズ全て見たと話してた記憶が。
専門の雑誌も買っております。

ライダーに関しては、前期のエクゼイドはとても面白かったようです。
映画も1人で観に行ってました。

今はウルトラマンジードが面白いみたいで、熱心に見ています。
毎回、神回!と言うくらい、良い出来のようです。

私はというと、特撮にはそれほど興味ないですね。
仮面ライダーフォーゼくらいかなあ。ちゃんと見たのは。どちらかと言えば、戦隊ものの方が好きです。

夫は特撮好きですが、特撮に関係するゲームは作ったことないです。

具体的に説明するとバレるので書けないのですが、
今はロボット?を使って戦うような、ゲームを作っているようです。

夫が好きな、アーマードコアみたいな。実際には全然違うんだけど、イメージとしては近いかな。

↓家にある

created by Rinker
フロムソフトウェア
¥1,590 (2020/12/03 09:20:46時点 Amazon調べ-詳細)

仕事は大変そうですが、勉強と趣味が近いところにあるせいか、楽しそうです。

ちなみに、キャラ萌え?みたいなのは一切ありません。男のキャラが好きで、女の子キャラにハマるのは見たことないなあ、未だに。

今までで一番名前が出た女の子は、『炎の転校生』ゆかりちゃんではなかろうか。
島本先生の大ファンで、この作品大好きなので。

※夫の実家には、島本先生直筆のイラストボードがあります…。

夫は、男友達がとても多いし、女の人からの評価もとても高いのに、モテないですね(^_^;)
私としてはその方が安心で良いのですが。

なかなか珍しい方と出逢ったものだと思います。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-育児日記
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.