WEBで読める漫画

【WEB漫画】七生まゆさんの育児漫画「ななとこ」をまとめました

投稿日:

七生まゆさんがTwitterで投稿していた育児漫画をまとめました。
かわいいので皆様もぜひ!

SPONSORED LINK

七生まゆさんの育児漫画「ななとこ」

まとめ記事は息子さん0歳~1歳までの273枚。
結構なボリュームですが、楽しいしかわいいしでスラスラ読めました。
Togetterまとめ

どこで読めるの?

Twitterで投稿されています。

最新作は #ななとこ でチェックできます。

現在は1歳頃を描いていますがリアルタイムではなく、実際の息子さんは1歳半くらいです。

作者プロフィール

イラストレーター。1児の母。
デジタルやアクリル画材でネコや少女の絵を描いて発表されています。
creatorsbank
Tumblr
Pixiv

私が好きなところ

鉛筆でざざっと描いた感じなのに、息子さんの肌がもちぷにっとした感じが描かれてるのが好き。
息子さんの仕草やサイズ感に惹かれます。

ネタ的には「育児あるある」なので共感できるけど、他の人があまり描いてないエピソードが多いと思います。

かけ声付きでめっちゃ可愛かった

写真撮影ネタはいくつかありますが、どれも楽しい。

毎日目まぐるしく成長するね

この描写(息子さんがちんちんの存在に気付く)は初めて見ました。当然ですが立ったり動いたりし始めて気付くんですねえ。

色々持たされる

かわいい。

もう少し距離縮まりそうなのに

ネコさんもよく登場するのですが、こちらも愛らしい。立ってる姿がなんとも良い…。

冷蔵庫前でやった時にピンときた

親のやることをよく見てますねえ…。感心。

今(一歳半)は無視かパァン叩かれて終わる

お父さんがかわいい。

こういう絵が見れるのも嬉しい

七生さんのTwitterアカウントをフォローしていますが、ネコや少女のイラストもかわいい+美麗で素敵です。
イラストレーターとして色々なイベントや展示会に参加されている姿を見るのも好き。

まとめ

紹介した漫画の感想も探して読む人なのですが、今回、こういう感想を寄せてた方がいらして。

今息子と一週間険悪な状態でな…よそさまのお子さん見ては「うちだって昔は可愛かったんだ」と涙してしまう…

育児漫画ってこういう読まれ方もするのか…!と。ちょっと感動…。

***

紹介したのは後半にあたる10-11カ月頃の漫画中心ですが、出産直後~新生児頃もかわいらしくて素敵です。
興味を持たれた方はぜひ!

ネットに復帰して約1カ月ですが、Twitterの#育児漫画、投稿多いしクオリティ高い作品、増えててワクワク…!(七生さんの「ななとこ」見つけたのもこのタグです。)

今後の更新も楽しみです。それでは~

***
(追記)
Togetter編集部さん、ありがとうございました。
トゥギャトピに選ばれたのは知ってたけど、こんな風に扱われるんですね。ちょっとびっくりだった。

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-WEBで読める漫画
-, , , , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.