【情報】新刊やニュース

【イベント情報】6月4日に『むすおれ』の横山了一さんのトークショー、サイン会開催(神奈川県川崎市)

投稿日:

今日はイベント情報。

HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI

育児中のママ、パパ向けのイベント。お子が大きい方向けのイベントも多い印象。妊娠中の方には特典等もあるようです。

開催概要

開催日時 :2017年6月3日(土)・4日(日)11:00~17:00(4日は16:00)
会場:ラ チッタデッラ(神奈川県川崎市川崎区小川町 4-1)

横山了一さんのトークイベント&サイン会

2つのイベントで、開催時間・場所も主催者も異なります。

トークショー

開催名称 : 『パパにも言わせてトークショー supported by Between』
開催日時 : 2017年6月4日(日)11:10~
開催会場 : アレーナチッタ(フットサルコート)内特設ステージ
出 演 : Shin5、横山了一、 カツセマサヒコ(MC)

サイン会

開催日時:2017年6月4日(日)13:00~15:00
会場:ヴィレッジヴァンガード店内特設会場
(神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ラチッタデッラ内ビバーチェ棟2階)

サイン会は書店ヴィレッジヴァンガード主催。
事前に対象商品を予約した人、当日購入した人が対象。
対象の本は『息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました』 『北のダンナと西のヨメ』1、2巻の3冊。

他にこんなイベントもあるようです

大島美幸(森三中)さんのトークイベントやはんにゃ 川島さんによる食育話などもあるようですが概要は公開されてないですね。
体力メンテナンスセミナーもあるようです。

小さいイベントはこちらのページ参照

ハピママセミナー&ワークショップ

子どもと一緒にものを作ったりするワークショップやセミナーも開催。
ほとんどが要事前予約、有料で500~1000円。

他にも寝相アート撮影会があったり、有料ですがCrystal Kayのライブがあったり。

ちゃんと託児サービスを併設しているのはポイント高いですね。
料金も1時間500円と破格。なるほど、AsMamaの託児サービスだからか。

他の地域でも

Happy Mama Festa、最初は名古屋、次は札幌、そして川崎と開催場所を拡大してきたイベントのようです。
2017年は名古屋で2月に開催(終了)、札幌では11月に開催するようです。

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

2016年の開催報告レポートを見ると、札幌は入場券(1人1000円、ペア1600円)が必要だったようですが、今年はどうでしょう。

まとめ

イベントは「マタニティ&ベビーフェスタ」(横浜で毎年4月に開催)くらいしか知りませんでしたが、他にも増えたんですね。

「マタニティ&ベビーフェスタ」では『王子と赤ちゃん』のカワハラユキコさんが参加したこともありました。今後は育児漫画系のイベントも増えるかな?

私は川崎までが遠いので不参加なのですが、お近くの方は足を運んでみても良いかと。
それでは~

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.