【情報】新刊やニュース

【情報】コミティア120(東京)で出産/育児漫画の同人誌を出すサークル6組+α

投稿日:2017年5月1日 更新日:

春ですね。
検索してたらコミティア120で育児漫画関連の同人誌を出す人が多かったのでご紹介。
※5/5 3つ追加しました。

コミティア120

オリジナル同人誌の即売会です。国内最大級。
COMITIA120

開催概要

募集サークル数:5000 サークル/個人
日程:2017年5月6日(土)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

育児漫画サークル

池猫屋騒動/高世えり子

スペースNo:A54a

『理系くん』シリーズの作者さん。育児漫画は『理系クンイクメンできるかな?
新刊『怒濤のにゅーじ★ヨージ』。ベビカムでの連載4コマ漫画をまとめたもの。後日通販も行うようです。

FUNUKE LABEL/とよ田みのる

スペースNo:う16b
漫画家。育児漫画は『最近の赤さん』。

新刊『最近の娘さん ドタバタ編』、既刊『最近の赤さん イヤイヤ編』など(単行本に収録されてます)があります。
「トイレチェックシート」を500部配布。

妻・トミイマサコさんのペーパーも配布するようです。

ちゃむ屋/きくまき

スペースNo:ち05a

Twitterで娘さん育児漫画を投稿しているきくまきさん。2016年末に発表した「ノロウイルスで一家全滅しましたレポ」で話題に。
新刊『娘が可愛すぎるんじゃ~!タレ目猫そむと』。既刊『娘が可愛すぎるんじゃ~1YEARS OLD

ままごとエンピツ/たみちん

スペース:ち-06b
新刊『4人産みました!出産レポ漫画本』

水を得たキャベツ/真田ぽーりん

スペース:Z04a
新刊:「自閉症っ子本」12ページ。自閉症の子の子育てを描いたギャグエッセイ。

⚫︎告知ツイートはこちら

青木光恵うさぱらーず/青木光恵

スペース:X60b
新刊:わたしと娘(娘・ちゅんこさんとの日常4コマ)

『不登校の17歳』など、娘・ちゅんこちゃんの育児漫画を描いてる青木光恵さん。
新刊が育児漫画のようなのでこちらに。
⚫︎告知ツイートはこちら

育児漫画描いてる人のサークル

育児漫画同人誌の新刊はないけど、ブログなどで育児漫画を描いてる作家さん。

Bluebird/遊佐いつか

こどもピクシブ」で娘さん育児漫画を連載中。
新刊は子どもが主人公の創作漫画。

DaccHo!/poko

サークルNo:V50b
姉弟の育児漫画ブログ「DaccHo!」、単行本『DaccCho!』。
参加は表明されていますが新刊情報はまだ出てません。
※ツイートは前回、コミティア119のもの。

elemental-6c/きりく

スペース:た43a
『飯育日記』のきりくさん。誕生石をモチーフにした魔法少女絵やかわいいアクリルキーホルダーを販売。

⚫︎告知ツイートはこちら

まとめ

サークルNO「ち」(一番奥)が子連れ参加OKスペースなので、周辺が育児しながら参加しているサークルさんかと思います。

私は明日から7日まで島根に帰省なので、一般参加できませんが参加する方の参考になれば。
同人誌まで手を広げたら何かが終わると思うから手は出しませんが興味はあるんよね…。

よい連休をお過ごしください。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.