【情報】新刊やニュース

【情報】2017年1月~3月発売の妊娠・出産・育児漫画

投稿日:2017年4月17日 更新日:

SPONSORED LINK

まとめていなかった2017年1-3月分をまとめました。
instagramやTwitterで人気!の文字が躍っている作品が多いです。

SPONSORED LINK

妊娠・出産漫画

2017年3月発売

打ち切り漫画家(28歳)、パパになる。(富士屋カツヒト)

息子・きー坊が生まれる前~妊娠出産~1歳くらいまで。
●「ヤングアニマルDensi」で試読できます。

育児漫画

2017年1月発売

すくすくそらまめ マイペース赤子のあるある成長記(眉屋 まゆこ)

Twitterで人気を得て書籍化。2015年7月生まれの息子・ヒロ坊。
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます
●作者Twitter:@m_mayuya
●作者ブログ「すくすくそらまめ

2017年2月発売

おかあさんの扉6 ピッカピカです六歳児(伊藤 理佐)

娘・あーちゃん6歳。保育園年長~卒園~小学校入学まで。
出版社サイトで試読できます

三毛猫ふうちゃんは子守猫(おたべ)

人気ブログの書籍化。2歳の娘・みーちゃんと、猫のふーちゃん。
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます
●作者ブログ「ねこのいるしあわせ

hibi家のムスコとムスメ(hibi_yuu)

insragramでフォロワー数7万人の人気絵日記の書籍化。4歳の息子と1歳の娘。
●作者insragram:@hibi_yuu

2017年3月発売

不登校の17歳。 出席日数ギリギリ日記(青木光恵)

高校生の娘・ちゅんこちゃん。『中学なんていらない。』の続編。
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます

家族ほど笑えるものはない(カフカヤマモト)

instagramでフォロワー数12万人越えの人気絵日記の書籍化。息子(5歳)、娘(2歳)の2人兄妹。
●「コミックエッセイ劇場」で試読できます
●作者instagram:@cafca_yamamoto
●作者ブログ「カフカヤマモトの家族絵日記

ワタシはぜったい虐待しませんからね!(あらいぴろよ)

息子誕生~2歳まで。

ヒゲ母ちゃんと娘さん(ヤマモト喜怒)

Twitterで人気を得て「ふんわりジャンプ」で連載決定した漫画です。娘さん誕生~6か月まで。
●「ふんわりジャンプ」で試読できます
●元になったTwitter漫画:ヤマモトの漫画(Togetterまとめ)
●作者Twitter:@ymmtkid
楽天ブックスは品切れ中(Koboもあります)

まんが親 5(吉田戦車)

娘・にゃーちゃん6歳。5巻にて完結。
出版社サイトで試読できます。

まとめ

2016年からinstagram発の育児漫画単行本が増えているのですが、出版社が色々あって興味深いです。各社、注目しているんですね。
育児漫画を出す出版社が減っているというか、KADOKAWAに偏っているのが気になっていて。まあMF、エンターブレイン、中経出版といったコミックエッセイを出してた出版社が統合しているので当然といえば当然なのですが、育児漫画が売れない=体力がある会社しか出版しない、のは寂しい気もしていて。instagram発に限っては、他の出版社も出す気になってる=売れると見込んでいるということかしら。
電子書籍(Kindle、楽天Kobo)も普通になりましたね。出てない本の方が少ないくらいです。できれば紙と同時発売してくれるとうれしいんですが…。
2016年1-3月期に発売されたのが14冊(Kindle自己出版含む)、今期は妊娠出産漫画を含めて10作なので微減してますね。今年はどんな育児漫画に出会えるのでしょうか。楽しみです。
それでは~

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 「新波【ニューウェーブ】」特集第三弾は、ゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』です。 ●「新波【ニューウェーブ】」特集記事 ...

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-【情報】新刊やニュース
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.