【情報】新刊やニュース

【日記】ユンタの新刊でるので嬉しいけど『ごんたイズム』が終わって寂しい

投稿日:2016年1月13日 更新日:

駄文です。

1月以降の新刊を調べていたら

『ユンタのゆっくり成長記』の続編が見つかりました!嬉しいです。早速amazonで予約しました。楽しみだ~

それと、本屋さんでコミックエッセイのコーナーに行き、関根尚さんの育児漫画を発見しました。
2015年発売の育児漫画一覧に加えておきました。たまに本屋さん行かないと漏れますね~。

ごんたイズム82回で最終回!

毎月楽しく読んでいたので寂しいです…。
この漫画、2人目が産まれる前後にものすごく読みました。2巻の「今日も母親やりきりました」て題名にそうだな…と共感したり。1日をなんとかやり切る感じですね、親って、
ごんたイズム

『ハロー姉妹』も4巻(たんたんの小学校入学前まで)で完結したし、子どもが小学校にあがるくらいのタイミングで終了してしまう作品が多いですね。
それにしても『ごんたイズム』は6年半も連載していたなんて!私が知ってからは3年半くらいですが、いつも面白かったです。お疲れ様でした。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.