WEBで読める漫画

【WEB漫画】「パチクリ!」で『トリペと。』(コンドウアキ)と『ぎゅうにゅう日記』(ぎゅうにゅう)がスタートしています

投稿日:2017年8月17日 更新日:

WEB連載の紹介・第2弾です。
主婦と生活社のサイトがリニューアルされ、育児漫画の連載も増えました。

主婦と生活社「パチクリ!


2017年7月6日にリニューアルオープンした、4コマ漫画サイトです。
Twitterアカウントはこちら。

トリペと。(コンドウアキ)


みなさんおなじみの、「リラックマ」などのキャラクターデザインをしているコンドウアキさんによる育児漫画です。
毎週火・金曜日に1本更新。

お子さんはトリペとモッチン。3歳違いの2人姉妹です。
お父さんは相澤タロウイチさん(お父さん視点での漫画『お父チャンネル』て作品もあります)。
単行本7巻は9月8日発売です。やったー!

ぎゅうにゅう日記(ぎゅうにゅう)


Twitterで育児漫画を発表しているぎゅうにゅうさんの連載です。毎週金曜日に4コマ2本を更新。
お子さんは3歳になる娘さん。現在第二子を妊娠中です。

39才で「閉経」っていわれた私がもがいてみた話(たかはしみき)

育児漫画ではないですが、たかはしみきさんのエッセイも連載しています。月1回更新。
テーマは”閉経”。39歳で閉経って早すぎると思うんですが、その現実にどう立ち向かったか?がテーマになるようです。

前にも書きましたが、たかはしみきさんの育児漫画の新作はTwitterで読めます。
のっすんは今年小学1年生。ゆるゆる続いていくといいなあ。

まとめ

最近はWEB漫画も色々で、広告表示は普通ですし、アプリじゃないと読めないものも増えてきました。

「パチクリ!」は広告もないので、単行本発売を前提に、作品の試読的な連載をする感じなのかな?
ゆったりとした雰囲気のサイトで、居心地が良いのは良いですね。

来週からは発達障害特集に戻って感想を書く予定です(一応お盆休みに下読みはしてある)。
それでは~。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-WEBで読める漫画
-, , , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.