ブログ・Twitter・Instagram

【Twitter】マサルさんネタでシンクロした2つの漫画~眉屋まゆこさんとカナスさん

投稿日:2017年5月13日 更新日:

【Twitter】育児漫画で話題になったものと、好きなものをまとめました(2017/4/14~4/30)て記事を書いたときに見つからなかった漫画が見つかったので単独でご紹介。

マサルさんネタでシンクロした2つの漫画

眉屋まゆこさん

カナスさん

まとめ

子ども服ってそういうデザインの多いかもなあ…。
マサルさんの作者・うすた京介さんの妻の榊健滋さん(説明長い)がTwitterで妊娠漫画を描いてたりもするし、久々にマサルさんが読みたくなりました。

補足しとくと、育児漫画でネタかぶり・表現かぶりはごくごく普通のことです。盗作とかパクリとかではありません。自分はシンクロと呼んでます。
2017年4月には金星さんとぐっちぃさんがシンクロしてましたね。
暮らしのセキュリティ(おやじいじり)
【4コマ】お兄ちゃんはSP(双子を授かっちゃいましたヨ)
色々な育児漫画を読むとこういう楽しみ方もできます。結構楽しいですよ。
**追記**
ブログ公開したら、金星さんからコメントが。


同じ日な上に投稿時間も1時間しか変わらないなんて…!すごい!
※ずいぶん前に書いた記事→

【漫画ブログ】何故かシンクロ率が高かった「お父さんがモテモテ」な状態を描いた育児漫画ブログ~「おやこぐらし。」「おじゃったもんせ双子」「持続発展家族」

今日は読んでいて、シンクロ率が高い!と思ったブログを3つご紹介。 育児漫画ブログ、おもしろいのを色々見つけているので思いついたときにちょろちょろ紹介しないと勿体ないですから! いままでに見つけたWEB ...

続きを見る

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログ・Twitter・Instagram
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.