育児日記

【日記】さとえみさんに娘たちの似顔絵を描いてもらいました!

投稿日:

久しぶりに育児日記です。

SPONSORED LINK

さとえみさんに娘たちの似顔絵を描いてもらった話

うちの娘2人です。右上が上の娘(5歳)、左下が下の娘(3歳)です。よく似ています。

かなり前(2014年)に、さとえみさんのブログ運営について私がコメントしたことがありまして。
さとえみさんのブログ運営について話したこと(Togetter)

そのお礼に似顔絵アイコンを描いてもらうことになっていたのでした。私が病気で倒れたりしてるので、大分間が空いています(^^;

さとえみさんとは?

ベルギー在住で、似顔絵師をしています。大阪出身。
育児漫画作家でもあり、ライブドア公式トップブロガーで、「conobie」や「赤すぐみんなの体験記」にも寄稿しています。

ブログは「フランダースの3姉妹」。

似顔絵師としてのさとえみさんの活動

地元・ベルギーだけでなく、日本やアメリカなど、色々なところを渡り歩いて描いてます。すごい。

最近のツイートで見せてくれてるのはこういった似顔絵。色紙に手描き。

似顔絵はiPadで描くこともあるようで、私が描いてもらったのもiPadです。
2014年のまとめですが気になる方はこちらをどうぞ。
さとえみさんによるアメリカ似顔絵世界大会実況ツイート(Togetter)
さとえみさんによるオランダ似顔絵世界大会実況ツイート(Togetter)

メイキング的なもの

最初に写真を何枚かお渡しして。
その後、ラフが届きました。ラフも味があって良いですよね。
下の娘(左側)は眉毛が立派で。義父・夫と引き継いできた特徴を受け継いでおります。
上の娘(右側)は私ととても似ております(子どもの頃の写真がうり二つなのです)。

その後、彩色したVer.が届きました(顔のみと、上で紹介した囲い付きのもの)。

これはサービスでブログタイトルを入れてもらったものです。娘たちの名前を入れたVer.を作ってもらいました。

私が描いた娘たちはこんな感じ

今、カフカヤマモトさんがキャンペーンをやってるんですよ…。InstagramとTwitterで。
抽選で10名様にカフカヤマモトさんのイラストサイン色紙&素敵なグッズをプレゼント!ですって奥様。
カフカヤマモト『家族ほど笑えるものはない』プレゼント企画「家族のイラスト」大募集!

…というわけで、2年ぶりくらいに絵を描きました。ペンタブどっか行ったのでアナログ絵。彩色は娘の色鉛筆です。

まとめ

子どもの似顔絵描いてもらうの、楽しいですね。
節目の写真撮影も楽しいし思い出深いのですが、定期的に似顔絵を描いてもらうのもよいのかも知れません。

さとえみさん、ありがとうございました!

そして今日は、下の娘の七五三写真撮影でございます。
ドレスや着物を選ばせたりするの、楽しみ。

それでは~

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-育児日記
-,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.