WEBで読める漫画

【WEB漫画】HanakoママWebで、あおむろさんの新連載「ふたり育児」が始まりました

投稿日:2017年6月9日 更新日:

SPONSORED LINK

今日は新連載のお知らせ。
Hanako ママWebであおむろさんの新連載がスタートしました。

SPONSORED LINK

ふたり育児(あおむろ)

Hanako ママWeb「ふたり育児」
他の連載と同じく、月の初めに1回更新、かと思います。

作者のプロフィール

あおむろさんは、1982年生まれの男性。
Twitterで投稿した「子育て漫画」が話題となり、育児関連の単行本は2冊発売されています。

お子さんは2013年生まれの娘さん、2016年末生まれの息子さん。

見どころ

まだ1話めしか公開していないので何とも言えませんが、2人育児がテーマなのでそこを楽しみにしています。

個人的にはあおむろさんがカラーで連載、てのが意外!
うちの子の場合!』もカラーで寄稿してましたが、線だけのときとは雰囲気が違う。

あおむろさんの他の連載

日々の足音

靴メーカー&ショップ、NAOTでの連載。毎月15日更新で、連載は6ヶ月間の予定(なのであと1回かな?)。

あおむろひろゆきのてくてく子育て日記

イラスト付き文章エッセイ。全29話で終了していますが、全て読めます。こちらのコラムをまとめたのが単行本『新米おとうちゃんと小さな怪獣』です。

Hanako ママWebの他の連載陣

はるな檸檬の「わたしの場合」

『れもん、産むもん!』などでお馴染みのはるな檸檬さんの連載。2014年生まれの息子さん。
連載を重ねるごとに文字が増えている気がするぜ!好きだけど!(笑)

カツヤマケイコの絵日記(カツヤマケイコ)

『ごんたイズム』のカツヤマケイコさんによる、子連れのお出かけ情報漫画です。東京周辺が多め。
お子さんは長男・柊太くん、長女・京花ちゃん、次女・駒子ちゃんの3人。

全くの余談ですが、第1話のこの1コマが自分的にはすごく嬉しかったです。
わかりにくいんですが、全員育児漫画を描いてるんです…(そして全員うちのブログで紹介させて頂いてたわ…)。

●カワハラユキコ(ハラユキ)さん:新・会長室日記
●とげとげ。さん:ママまっしぐら!
●フクチマミさん:だいたい日記

まとめ

男性による育児漫画連載はだいぶ増えたとはいえ、女性作家の作品と比べるとまだまだ少ないです。
少しづつ増えていくと良いですね。

あおむろさんは7月に大阪でトークイベントを開催予定です。
気になる方はこちらの記事をどうぞ。

【情報】7/9(日)大阪にて、あおむろ・ナナイロペリカン・ぎゅうにゅうによるトークイベント開催

SPONSORED LINK 本日はイベント情報~。 なんとなく、育児漫画系のイベントが増えている気がします。

続きを見る

それでは~

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK 最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用 ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今 ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-WEBで読める漫画
-, ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.