過去に紹介したWEBで読める妊娠・出産漫画

SPONSORED LINK

連載や更新が終了したり、単行本化に伴い公開話数が減ってしまった漫画はこちらにまとめました。

SPONSORED LINK

妊娠・出産漫画

出版社運営サイトで連載していた妊娠・出産漫画

妊婦な日々。~漫画家梅川和実の妊娠体験記~(梅川和実)

電撃コミックジャパン
37歳で妊娠、38歳で出産。作者が元獣医だからか、医療行為に関する説明がわかりやすくてよかったです。
WEB雑誌で連載という形式の為読みにくいのですが、妊娠~出産までを読むことができます。2013年単行本を買う前の試し読みに。
電撃コミックジャパン2011年5・6・7・8・10・11月号、2012年2・4・5・6・8・9・10・12月号、2013年2月号に掲載
新米日記・電撃コミックジャパン2011年6月号P311

妊娠17カ月!(坂井恵理)

講談社BELOVEサイトにて連載。2014年6月更新分にて最終回を迎えました。
2014年9月12日に単行本が発売。
17kagetsu

WEBコミックEDEN

ママさんは萌え漫画家~出産編~(こげどんぼ*)

【連載終了しています】毎月2回(5日・20日)更新。スマホから読む場合はアプリDLが必須です。
幹部自衛官と結婚した萌え漫画家が結婚生活を赤裸々に綴るコミックエッセイ。
ママさんは萌え漫画家

KADOKAWAコミックエッセイ劇場

出産の仕方がわからない(カザマアヤミ)

月1回更新。不妊治療~妊娠、出産までが描かれます。絵柄がかわいらしくて読みやすいです。
出産の仕方がわからない

腐女子な私が、母親に!?(なきり)

第28回コミックエッセイプチ大賞受賞作。現在は二児の母というなきりさんによる妊娠・出産漫画。オタク趣味について描かれるので好みは分かれるかもしれません。
2015年12月に単行本が発売されていますので、試し読み的な連載でしょうか。
また、ブログ「腐女子な私が、母親に!?」も更新中です。
腐女子な私が、母親に!?

その他の妊娠・出産漫画

【連載終了】ねこ夫婦+(とやまちさと)

イラストレーター・とやまちさとさんによる妊娠漫画です。月1回更新。
ねこ夫婦+

【連載終了】れもん、うむもん!(はるな檸檬)

東村アキコさんの元アシスタントで、宝塚ファンを描いた漫画『ZUCCA×ZUCA』でお馴染みのはるな檸檬さんによる妊娠・出産漫画。
単行本が発売しています。
※連載していたサイト「ROLA」は2017年4月末でクローズ
れもん、うむもん!

【連載終了】お父さんクエスト(小山健)

2017年1月に娘さんが産まれた、イラストレーター・小山健さんによる妊娠・出産・育児漫画。TwitterInstagramでも育児漫画を投稿中(Togetterまとめ)。

いずみえもの子育て絵日記(いずみえも)

※ブログ移転
2014年秋に娘さんを出産。記事はテーマの「妊娠レポ」からどうぞ。Pixivでまとめ読みの場合は「妊娠出産レポまとめ⑩」から1~9、産後の入院編に移動してください。

【番外】WEBで読める創作漫画

実体験ではなく創作漫画で、無料公開している作品。

ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰)

全13巻を無料公開中。出産・育児に関わるNICU(新生児集中治療室)編は3巻の途中~4巻に収録。

漫画onWEB /Kindle /Yahoo!ブックストア等々で無料公開中です。スマホで見ている方はアプリDLをおススメします。
iPhone
Android(Googleプレイ)
漫画onWEB『ブラックジャックによろしく』

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 「新波【ニューウェーブ】」特集第三弾は、ゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』です。 ●「新波【ニューウェーブ】」特集記事 ...

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

投稿日:2017年4月8日 更新日:

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.