2017~2019年発売

【一口感想】『すくすくそらまめ』(眉屋まゆこ)

投稿日:2017年6月5日 更新日:

SPONSORED LINK

『すくすくそらまめ』眉屋まゆこ。2017年1月刊行。
Twitterで人気を博した「眉屋絵日記」の単行本化です。全編描き直しで、描き下ろしも収録。

漫画はコミックエッセイ形式、4コマ、1コマと幅広く、文章コラムも収録されています。
息子・ヒロ坊の誕生〜1歳2ヶ月までの日々が描かれます。カラーが1/3、白黒2/3の構成です。

ヒロ坊の様子がかわいいのですが、様子を例える言葉が上手くて、膝を打つ感じ。
ちょっとしたパロディも気が効いてます。分かりやすくて面白い。

育児楽しい、面白い、だけでなく、ちょっぴり辛い、苦しい、難しい、てエピソードもあって。バランスが良いです。
コミックエッセイ劇場」で試読連載もしていますので、興味のある方は検索してみて下さい。面白いです。おすすめ。

●Twitterで投稿された漫画のまとめはこちら。
「眉屋絵日記」まとめ

created by Rinker
¥1,080 (2019/07/21 10:05:49時点 Amazon調べ-詳細)

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK Twitterで紹介すると良い反応を頂くので、医療カテゴリを作ってみました。 ネットの情報は玉石混合というか、石にぶつかって奈落に落ちることが多いと思うので、私が参考にし ...

2

SPONSORED LINK さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

5

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

-2017~2019年発売
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.