育児日記

【ブログ運営】2017年7月のアクセス結果

投稿日:

自分用のメモです。興味のある方だけどうぞ。

SPONSORED LINK

2017年7月の結果

31日で29記事を投稿しました。
よく書いているなあ。我ながら。

アクセス数

ユーザー数   67,123(前月比 134.8%)
ページビュー数 206,542(前月比 150.1%)

「発達障害特集」が好評みたいで1日当たりのPVが少し伸びました。
モンズースーさんの単行本感想をツイートしたら、森戸やすみ先生がRTして下さって。たくさん読まれて嬉しかったです。

あと、フクチマミさんの『晩ごはん症候群』の試し読みがTwitterでバズって。
そのタイミングでフクチさんが私の感想記事を紹介してくれました。
感想もたくさん読んでもらえたし、単行本も売れました。ありがとうございます。

キュン妻さんの件はこんなになると思ってなかったんですが。
たくさん読んで下さり、お礼やコメントまで頂いて。ありがとうございます。

個人的には「コノビーさんが…!」という私憤と、「知っていたのに言っていなかった」後悔によって書いた記事なので、お礼を言われると戸惑う面もありますが、お役に立てたなら嬉しいです。

ユーザーの環境

mobile 70,386(86.98%)
desktop 7,423(9.17%)
tablet 3,111(3.84%)

うん。以前から比率が高いけども、スマホですね。

参照元

1.google検索    31,959(39.49%)
2.yahoo検索    18,478(22.83%)
3.Twitterから   18,241(22.54%)
4.ブックマークなど 8,113(10.03%)
5.docomo検索     1,426(1.76%)
6.bing検索      464(0.57%)
7.au検索        345(0.43%)
8.Naverまとめ     288(0.36%)
9.Twitter(他の方の紹介) 226(0.28%)
10.instagram      171(0.21%)

上で紹介した通り、TwitterでRTされた記事が多かったせいか、普段よりTwitter経由で読みに来る方が多かったです。

アクセスが多かった記事

1.【注意喚起】育児系サイトはキュン妻さんを起用するのは止めた方が良いと思う、という話。
2.【日記】2人目妊娠中のカンジダ膣炎~5回再発した私が処方された薬や誤解していたこと
3.WEBで読める妊娠・出産漫画まとめ
4.WEBで読める育児漫画まとめ
5.【育児グッズ】2人目出産後に買った抱っこひも「ベビービョルン」が大活躍でした
6.【出産記録】予定日超過のゆううつ~1人目が産まれたのは41週6日目でした~
7.【知識】親が亡くなった時に必要な名義変更などの手続きと、役立つ本まとめ~自作のExcelシートつけました
8.【メモ】コミックエッセイには「事実を描かなきゃいけないのか?」問題
9.【育児グッズ】赤ちゃんのあせも、寝ぐずり対策に!~ユニクロのメッシュインナーとエアコンマットSOYOを愛用中~
10.『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 』(モンズースー)感想

「WEBで読める妊娠・出産漫画」が「~育児漫画」を超えました。検索結果に表示されるようになったからですね。
検索ボリュームからすると正しい(妊娠漫画を探す人の方が多いんです…)。

時期的なものでカンジダ膣炎とあせもの記事がよく読まれました。

漫画系でアクセスが多かった記事

1.【注意喚起】育児系サイトはキュン妻さんを起用するのは止めた方が良いと思う、という話。
2.WEBで読める妊娠・出産漫画まとめ
3.WEBで読める育児漫画まとめ
4.【メモ】コミックエッセイには「事実を描かなきゃいけないのか?」問題
5.『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 』(モンズースー)感想
6.【メモ】育児漫画と身バレについて
7.【読書メモ】『とある新人漫画家に、本当にあった怖い話』(佐倉色)感想と色々考えたこと
8.『晩ごはん症候群(シンドローム)』(フクチマミ)感想~晩ごはん作りに悩むあなたに読んで欲しい1冊
9.するめさんの「育児しんどいマンガ」と、ちずるさんの「育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画」
10.6月にTwitterでバズった育児漫画7作

キュン妻さんの記事で紹介したので「コミックエッセイには~」が読まれています。
Twitter経由で読まれた記事が多かったようです。
身バレ記事は私がツイートしたからですね。

収入

amazon、楽天で合わせて2万円くらい。
Googleアドセンスが2万円弱。
計4万円くらいでした。

アクセスが伸びたので広告収入が増えました。

ブログ経由で漫画や商品を購入いただき、ありがとうございます。

まとめ

「発達障害特集」記事はPVもですが、紹介した漫画が売れているのが嬉しいしありがたいです。
(普段そんなに反応がないブログ…)
続きもゴリゴリ書いていきたいと思います。

8月は発達障害特集を無事、終えたい。
…8月20日くらいには終わるといいなあ…(遠い目)。

そのあと「猫を飼っている作家さん」か、「働きながら育児漫画を描いている作家さん」のまとめ記事を作りたいなあ…と思っています。
お盆休みもあるので、全体的にゆるりとした運営になる予定です。

それでは~。

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-育児日記
-,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.