ブログの記録

【ブログ運営】2018年11月のアクセス結果

投稿日:

SPONSORED LINK

自分用のメモです。興味のある方だけどうぞ。

SPONSORED LINK

2018年11月の結果

30日間で15記事投稿しました。

ブログ復活したのが11月8日で、平日はほぼ毎日更新してました。書きたいことがいっぱいある。

アクセス数

ユーザー 46,959 (前月比 109.4%)
新規ユーザー 43,043 (前月比 110.0%)
セッション 53,387 (前月比 111.5%)
ユーザーあたりのセッション数 1.14
ページビュー数 68,401
ページ/セッション 1.28
平均セッション時間 00:01:03
直帰率 83.85%

更新し始めたので全体に増えた感じですね。
しかし新規ユーザー多いな…うち…。まあ検索流入がほとんどだから仕方ないですが。

ユーザーの環境

mobile 35,577(75.98%)
PC   6,322(13.50%)
tablet 4,924(10.52%)

あれ?タブレットが5%くらい伸びました。
分析が約1年ぶりだから何故伸びたか分からない(^^;

参照元

1.google検索 26,891(56.97%)
2.yahoo検索 11,221(23.77%)
3.ブックマークなど 4,363(9.24%)
4.Twitter(記事リンク) 3,064(6.49%)
5.docomo検索 707(1.50%)
6.bing検索 189(0.40%)
7.au検索 164(0.35%)
8.NAVERまとめ 118(0.25%)
9.Instagram 60(0.13%)
10.アメブロ 175(0.24%)

検索流入が82.99%です。すごい。
ブックマークなど直に繰る方も多くて嬉しいです。
11月は「新しいことを始めている育児漫画作家さん」という特集を組んだこともあり、作者さんにTwitterで紹介してもらっています。だからTwitter経由も多いですね。

新規ユーザーの割合が85.5%なのですが、200回以上通って下さるリピーターさんも50名くらいいるようで。大変ありがたいです。無条件にハグしたいくらい。ありがとうございます。

アクセスが多かった記事

1.【日記】2人目妊娠中のカンジダ膣炎~5回再発した私が処方された薬や誤解していたこと
2.【育児グッズ】離乳食が始まり赤ちゃん用の椅子を探した話~大和屋のローチェアがおすすめ
3.WEBで読める妊娠・出産漫画まとめ
4.【出産記録】予定日超過のゆううつ~1人目が産まれたのは41週6日目でした~
5.【育児グッズ】2人目出産後に買った抱っこひも「ベビービョルン」が大活躍でした
6.【まとめ】子どもはいない筈なのに、実話と言って育児漫画を描いているキュン妻さんについて
7.【Instagram】育児漫画/絵日記を描いてる人のフォロワー数ランキング・トップ20(2017年5月版)
8.WEBで読める育児漫画まとめ
9.【メモ】KADOKAWAで起きた編集者トラブル・事件についてまとめました
10.【知識】親が亡くなった時に必要な名義変更などの手続きと、役立つ本まとめ~自作のExcelシートつけました

大分前に書いた育児グッズ記事が検索でヒットして読まれている、という…。
KADOKAWAのトラブル記事はなんか知らないけど、ずっと読まれてますね…。

漫画系でアクセスが多かった記事

1.WEBで読める妊娠・出産漫画まとめ
2.【Instagram】育児漫画/絵日記を描いてる人のフォロワー数ランキング・トップ20(2017年5月版)
3.WEBで読める育児漫画まとめ
4.【メモ】KADOKAWAで起きた編集者トラブル・事件についてまとめました
5.『ふよぬけ~夫の扶養から抜け出したい~専業主婦の挑戦~』(ゆむい)感想~子育て中の主婦が復職することの難しさ
6.【メモ】けながいたちさんからの返信メールの件と、アメブロへの通報のお願い
7.【注意喚起】育児系サイトはキュン妻さんを起用するのは止めた方が良いと思う、という話。
8.【WEB漫画】『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(宮川さとし)~母親が死ぬということ
9.【WEB漫画】『学校へ行けない僕と9人の先生』が最終回を迎えました~作者の不登校体験を描いた漫画
10.【読書メモ】『とある新人漫画家に、本当にあった怖い話』(佐倉色)感想と色々考えたこと

ゆむいさんの『ふよぬけ』記事は、連載が途中で読者の熱が高いせいか、よく読まれました。嬉しい。

『ふよぬけ~夫の扶養から抜け出したい~専業主婦の挑戦~』(ゆむい)感想~子育て中の主婦が復職することの難しさ

SPONSORED LINK おはようございます。末尾です。 「新波【ニューウェーブ】」特集第三弾は、ゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』です。 ●「新波【ニューウェーブ】」特集記事 ...

続きを見る

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』は映画化するみたいです。私が『【知識】親が亡くなった時に必要な名義変更などの手続きと、役立つ本まとめ~自作のExcelシートつけました』で紹介していることもあり、定期的に買われていく作品。

【WEB漫画】『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(宮川さとし)~母親が死ぬということ

SPONSORED LINK おはようございます。 今日はWEBで連載中の「母親の死」を描いた漫画をご紹介。 ●母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(宮川さとし) 毎週金曜更新、4/4(金)に ...

続きを見る

『学校へ行けない僕と9人の先生』は、ウィズニュースで取り上げられ、久々にプチバズ。
増刷され、朝日新聞に広告が掲載されました。2015年の作品が再評価され、拡販されるのは嬉しいな。

収入

amazon 7000円くらい
楽天 1000円ちょっと。結構良かった。
Googleアドセンス 1万円くらい。放置してたから大分減ってますね(^^;

計1.8万円くらいでした。

ブログ経由で漫画や商品を購入いただき、ありがとうございます。
このお金を使って好きな本を買って、感想を書いています。本当にありがたいです。

11月の売上上位商品はこちらです。



…漫画関係ない。一番売り上げが良いのが葬儀手続き記事で紹介している本なのです。急に必要になるしなあ。

【知識】親が亡くなった時に必要な名義変更などの手続きと、役立つ本まとめ~自作のExcelシートつけました

SPONSORED LINK 自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参 ...

続きを見る

まとめ

以上、11月の結果でした。

ここ1年くらい、まともにブログを更新してこなかったのでアクセスや広告収入が減ってるのは仕方ないですね。

ブログを書くのが楽しいし、書きたい記事もいっぱいあるので、平日は毎日更新できるようにしたいです。
次はチンタさんのYoutube活動、その次は『B-TRASH!!』感想記事かな。

普通に育児日記も久々に書きたい気もしています。Twitterでちょっとつぶやきましたが、両親の墓のはなしなんかも。

これからも育児漫画目録をよろしくお願いします。

それでは~

SPONSORED LINK

<script>


<script>

SPONSORED LINK

<script>


<script>

おすすめ記事

1

SPONSORED LINK 目次1 発達障害特集で書いた記事1.1 今日から【発達障害特集】を始めます~調べる中で感じたことと心配していること1.2 【目録】発達障害の子どもを描いたコミックエッセイ ...

2

SPONSORED LINK こんにちは。末尾です。 今日から、最近の育児漫画作家さんの新しい動きについて、追っていきたいと思います。 この記事は特集の予告も兼ねた「まとめ」記事で、この後、1作品づつ ...

3

SPONSORED LINK Twitterでつぶやいたら反響が大きかったので記録として残します。 役に立てばよいと思う反面、元いた会社の守秘義務を破ることになるので少し嘘を混ぜています。ご了承くださ ...

-ブログの記録
-,

Copyright© 育児漫画目録 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.