【情報】新刊やニュース

【新刊情報】2016年9・10月発売の育児漫画単行本~「キミがお嫁に行くまでは。」「むすメモ! 」「理系パパ」など6冊~

投稿日:2016年9月7日 更新日:

新刊情報です。
ブログからの書籍化が多いですね!

妊娠・出産漫画

発売予定はありません。

育児漫画

2016年9月発売

キミがお嫁に行くまでは。(のばら)

人気ブログの書籍化。
●作者ブログ「キミがお嫁に行くまでは。

むすメモ! (つかさちずる)

Twitterやブログで人気の作品が書籍化。9月24日発売。
●作者ブログ「むすメモ!

理系パパ(高世 えり子)

「理系クン」シリーズの育児版。9月30日発売。

初婚でいきなり2人の子持ちになりました(ネコおやじ)

人気ブログの書籍化。9月29日発売。
●作者ブログ「我が家はステップファミリー

2016年10月発売

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々(くりこ)

人気ブログの書籍化。10月20日発売。
●作者ブログ「ギブミー睡眠

双子の娘が生まれた時点で俺はもう下僕決定なんだが。(仮)(コイデモトキ)

すくパラぷらすで連載中の双子育児漫画の書籍化。
●すくパラぷらす「双子の父になりました

まとめ

久しぶりに新刊が多いですね。
ブログがもとになっている本も多いのでブログを見てから購入を決めてもいいかもしれません。

毎週、台風に振り回されてるような気がしますが元気です。

最近WEB連載育児漫画では「打ち切り漫画家(28歳)、パパになる。」が面白いです。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.