【情報】新刊やニュース

【新刊情報】2016年3~4月発売の育児漫画単行本~『ぷにんぷにんぷ』『れもん、うむもん』『おにぎり通信3巻』『最近の赤さん』など6冊

投稿日:2016年3月7日 更新日:

3月、4月の新刊情報です。
やっと、『おにぎり通信』の3巻が発売されます!やった~!

前回のまとめはこちら。
2016年2~3月発売の育児漫画単行本

妊娠・出産漫画

2016年3月発売

ぷにんぷにんぷ(前川さなえ)

3月10日発売予定。作者は人気ブログ「ぷにんぷ妊婦~育児編」の前川さなえさん。
長男・いっくん、長女・はるちゃんの妊娠・出産の模様を描いているようです。

ぷにんぷにんぷ

前川 さなえ 幻冬舎 2016-03-10
売り上げランキング : 1573

by ヨメレバ

れもん、うむもん (はるな檸檬)

3月26日発売予定。妊娠・出産漫画です。

れもん、うむもん! ――そして、ママになる――

はるな檸檬 新潮社 2016-03-28
売り上げランキング : 68721

by ヨメレバ

育児漫画

2016年3月発売

あたふたカアチャン こどもとおでかけできるかな?(たかはしみき)

発売中。息子・のっすんと親子で出かける計画を漫画にしたもののようです。
amazonのなかみ!検索で数ページ読めます(PCのみ)

あたふたカアチャン こどもとおでかけできるかな? (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

たかはし みき KADOKAWA 2016-03-03
売り上げランキング : 1205

by ヨメレバ

今日も今日とてイヤイヤ期 (きのかんち (著), 竹内エリカ (監修)

3月18日発売予定。
作者は人気ブログ「まいほ~む」のきのかんちさん。

今日も今日とてイヤイヤ期

きのかんち KADOKAWA 2016-03-18
売り上げランキング : 13125

by ヨメレバ

おにぎり通信 3 〜ダメママ日記〜(二ノ宮知子)

一家の大黒柱の作者(母)、主夫の夫、息子2人の育児漫画。

おにぎり通信 3 〜ダメママ日記〜 (愛蔵版コミックス)

二ノ宮 知子 集英社 2016-03-25
売り上げランキング : 1061

by ヨメレバ

2016年4月発売

最近の赤さん どうしたらお母さんみたいにモテますか?(とよ田みのる)

Twitterで人気の育児漫画が紙の単行本化。
Togetterで今までの投稿分が読めます

最近の赤さん どうしたらお母さんみたいにモテますか? (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

とよ田 みのる 小学館 2016-04-12
売り上げランキング : 13992

by ヨメレバ

まとめ

紙とKindle、同時発売の作品もあり(『あたふたカアチャン』『ぷにんぷにんぷ』と『おにぎり通信3巻』)、『最近の赤さん』はKindleの単行本が既に発売しているし、電子書籍も存在感を増していますね。

3月発売の漫画はテーマがはっきりした作品が多く、どれも気になるので財布の紐が緩んでしまいそうです。どうしよう。悩ましい!

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-【情報】新刊やニュース
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.