育児日記

とよ田みのる先生の育児漫画『最近の赤さん』がおもしろいですよ

投稿日:2014年11月17日 更新日:

Twitterで流される育児漫画をまとめたりもしています。


とよ田みのるさんの育児漫画『最近の赤さん』まとめ - Togetterまとめ

 

 

こちらは私がまとめているわけではありませんが。

Twitter育児漫画だとこちらもおもしろい。


あかちゃん漫画 - Togetterまとめ

 

ほっこり。

私の調査だと、育児漫画の始まりは手塚治虫先生みたいなのですが、男性が描いたものは女性のものよりも少ないです。

タマゴが先かニワトリが先か、て話にもなりますが、育児漫画の男性読者が増えたり、描き手が増えたりするといいな~。

最近の育児漫画は個性豊かなので、もっとおもしろい作品が増えてほしいのです。

 

電子書籍版も増えるといいな~。

↓こちらの育児漫画はセルフパブリッシングで、Kindleだけで販売していたりします。

ネットで調べていると、ねこじるyこと山野一さんが育児漫画を描いていることを嘆いている人と、喜んでいる人がいて、なんか色々あるんだろうな…と見つめています。

『そせじ』は不思議な雰囲気で、面白いです。

そせじ(1)

 

Kindleといえば。

白泉社がセールしていて、本気で買うかどうか悩んでいるので一覧にしました。


【Kindle】白泉社のコミックス1~3巻が108円均一セール!『赤ちゃんと僕』『綿の国星』『動物のお医者さん』『輝夜姫』など500タイトル! | 育児漫画目録

 

欲しいものだけ並べたのだけど、全部買うにはお金が足りない。

私は、ブログで本を紹介して、広告収入やアフィリエイト収入を得ています。

そうして得た小遣い程度のお金で、また漫画や本を買う訳です。

 

自分が好きな本を紹介して、その本が売れてお金が入ってくるのは、とても嬉しいですね。金額の多寡ではなく、数量の問題ではなく。

 

20代の頃は、仕事はお金の為、生活の為であって、好きなものを仕事にすることなんて考えてもみませんでした。

今は、好きなことを仕事にするのも悪くないものだと思います。

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-育児日記
-, , ,

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.