育児日記

【日記】『おかあさんの扉5巻』と『うちのこざんまい』を買いました

投稿日:

伊藤理佐さんの『おかあさんの扉』最新刊と、内野こめこさんのブログからの書籍化本『うちのこざんまい』を買いました。

slooProImg_20160204162916.jpg

SPONSORED LINK

『おかあさんの扉』はいつも通り面白かったです。
どちらかというと今巻であーちゃんが年長さんになり、小学校に上がる時期が来たので『まんが親』もですが、連載続くのか、ちょっと気になります。止めることになっても仕方ないとは思いますが。

『うちのこざんまい』は、ぶ厚かった…!
slooProImg_20160204162919.jpg

台詞(文章やモノローグ)も多くて、頭を使いながら読む感じで、タイプとしては、たかはしみきさんの『東京ひよっこ3人暮らし』と似ています。
描き下ろしが多く、読み応え十分でした。
成長段階に合わせた情報が色々と詰まっており「おもしろかった」というより「勉強になった」感じですね。これから育児をする人の参考になることも多いと思います。

巻末に告知があり、育児漫画ブログで活躍している前川さなえさんと、きのかんちさんの新刊が出ることを知りました。
KADOKAWA発行の育児漫画、増えましたね…。
slooProImg_20160204162918.jpg

パソコンの調子が悪かったこともあり、ブログ更新が止まってます。
いま、ゆったり育児漫画を読む気持ちになれないせいもあるのですが、感想をブログにUPする元気がありません。

写真は上の娘が描いたロールパンナちゃん。まつ毛や胸のハートを描いているんですよ!3歳児すごい。
下の娘もアンパンマンが好きで、歌を一緒に歌ったりして1歳6カ月児もすごい。
子どもたちは元気で、日々、成長を実感しています。
slooProImg_20160201165555.jpg

SPONCER LINK

SPONCER LINK

-育児日記

Copyright© 育児漫画目録 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.