ブログの記録

【ブログ】2014年5月のアクセス結果

投稿日:2014年6月1日 更新日:

自分用のメモです。
興味のある方だけどうぞ。

2014年5月の結果

31日間で投稿した記事は23本。ゴールデンウィークを挟んだ割には好成績。
今月は自分用メモが多かったです(冷凍食品の感想とか、里帰り後の日記とか)。書くのに時間がかからないから…。

この他にTogetterでまとめ記事を10本ほど作りました。
[browser-shot url="http://togetter.com/li/672822" width="300"]

対して「料理漫画目録」は更新が止まってます…。
出産前だからか、育児や夫婦をテーマに考えることが多くて、のんびり料理漫画…という気にならず。無理せずコツコツ続けたいと思っています。

【アクセス数】

access1405

訪問数  36,076(前月比 158.6%)
ユーザー数 30,921(前月比 160.8%)
ページビュー数 57,250(前月比 155.4%)

今月はえらく伸びました。
こちらの記事でも触れましたが、今月は感想を書いた漫画の作者さんに紹介して頂く機会が多くて、ありがたかったです。

(紹介して頂いたブログ)
踊る!うわばみ妊婦(カワハラユキコ)
新・会長室日記(カワハラユキコ)
●結成!チーム育動中!(王子と赤ちゃん・うわばみ妊婦キャンペーン)
マンガで読む育児のお悩み解決book(フクチマミ)

あと、昨日書いた『学校へ行けない僕と9人の先生』紹介記事がバズりました…。1日で6000アクセスって…初めての体験です。
ニュースアプリ「Gunosy」と「はてなブックマーク」掲載によるようです。
自分のブログを知ってもらえるのも嬉しいですが、作品を目にする人が増えてくれると嬉しいなあ。

ブログを開設して約1年。アクセスは右肩上がりでありがたいです。
suii

TwitterやGoogle+、はてなブックマークで紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

【ユーザーの環境】

デスクトップ(パソコン)8,380(23.23%)
モバイル(スマホ)   25,702(71.24%)
タブレット       1,994(5.53%)

アクセスが増えてもスマホの割合は高いままです。

【注文結果】

amazon    125件(前月比 +17件)
楽天市場    14件(前月比 +6件)

1番注文が多かった本は、先月に続いて『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)でした。
MFコミックエッセイ劇場で新連載『中学なんていらない。』が始まった影響ですね。
『生きてりゃいいさ!』は隠れた名作だと思う…。
『生きてりゃいいさ!』(青木光恵)感想

育児書で一番売れた本は『マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK』(フクチマミ)でした。
これ、本当にお役立ちです…。読み直したら「産後の夫婦関係」についても描かれてました。

『マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK』(フクチマミ)感想

漫画や育児書の購入あたって、当ブログが役立ったなら幸いです。
ご注文ありがとうございました。

【人気の記事】

1.【WEB漫画】学校へ行けない僕と9人の先生(棚園正一)~不登校の体験を描いた漫画~

gakkou3
昨日投稿して、バズって、月間1位になりました。
この作品を知るきっかけになったなら嬉しいなあ…。

2.【日記】WEB漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス

2013-11-07 11-39-45

2位になったのを見るのは初めてです。
WEB連載が終了した作品もあったので、一部内容を修正しました。

3.妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ

DSC09518_mini

ずっと上位にある記事。
第2子妊娠中の現在は、33週で+5㎏をキープ中。本当に第1子の頃の私はがんばったと思うわ…。

4.『Spotted Flower』1巻(木尾士目)感想~予想以上に人を選ぶ作品だった…

slooProImg_20140428171356.jpg

キーワード検索で上位にきます。ブログだと1番上。
…ということを指摘下さった方がいて、最初は感情をぶつけてましたが、淡々とした文章に書きなおしました。
作品が好きな人はごめんなさい。

5.WEBで読める妊娠・出産・育児漫画

computer_family2

これも上位の常連ですね。
WEBで育児漫画が読めるって素晴らしい。

6.【日記】新たに見つけたWEBで読める妊娠漫画2作と育児漫画4作

uwabamininpu
Google検索で「出産 マンガ」というキーワードで上位にくるようになり、アクセスが増えたページ。

7. 【育児グッズ】離乳食と赤ちゃん用の椅子の話

dairy130529

Google検索「赤ちゃん 椅子」で5番目に入っているから、のようです。
うち、座卓だから役に立たない家も多いと思うのですが、大和屋のローチェアは素晴らしいと思います。

8.『ヒゲの妊婦(43)』ひうらさとる(講談社)~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

slooProImg_20131106165208.jpg

「ひうらさとる」でGoogle検索すると1P目に表示されるから、かと思います。

6.『不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで』(楠桂)~第2子誕生までの壮絶な戦い~

slooProImg_20131028061745.png

これは「不育症戦記」で検索すると上位に表示されるから、でしょう。
絶版していて中古価格が高くなっており、手に入りにくい上に作者に利益が還元されないので電子書籍化してほしい作品。

10.『学園ベビーシッターズ』(時計野はり)感想~子供がかわいい!保育ルームコメディ~

slooProImg_20131202141851.jpg

時計野はりさんも好きですよー。

=======
今月もありがとうございました。
5月もがんばって更新します。

おすすめ記事

1

最近、この本を読みました。 江戸しぐさという偽史を検証した本です。大変おもしろかった。 ※「江戸しぐさ」についてはこの辺の記事を参照ください。 ●“偽物の歴史”を教育に用いるのは、倫理の根幹を破壊する ...

2

さて突然ですが、ここでクイズです。 ご夫婦で一緒に考えてもらえると嬉しいです。

3

おはようございます。末尾です。 今日はゆむいさんがサイト「ママの求人」で連載中の『ふよぬけ』の紹介と感想です。

4

おはようございます。末尾です。 昨日予告した通りですが、今回の特集は「新波【ニューウェーブ】」と題して、育児漫画作家さんの新たな活動について紹介していきます。 第一回の今日は、ハラユキ(旧PN:カワハ ...

5

自分が義理の父を亡くした時に参考にした情報や本のまとめです。 人の死に際して、やることは大きく3つあると思います。 1)葬式の準備(日程、開催規模、通夜後の清めの席での参列者、通夜や葬儀の供物、葬儀後 ...

-ブログの記録
-

Copyright© 育児漫画目録 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.