【ブログ】2013年12月のアクセス結果

自分用のメモです(^_^;

2013年12月の結果

平日は1日更新を休み、親戚に不幸があったこと、年末の休みに入ったことから12月22日~31日まで更新が出来ませんでした。
家のことを最優先にしているので仕方ないですが、かなり休んじゃいました。反省。

SPONSORED LINK

【アクセス数】

access1312

訪問数  10,189 (前月比 163.4%)
ユーザー数 8,839 (前月比 165.4%)
ページビュー数 15,765 (前月比 155.7%)

11月より1日多いこともありますが、訪問数、ページビューともに増加しました。

記事をTwitterなどでご紹介いただいた効果が大きかったと思います。
長い文章に目を通した上にご紹介くださった皆様、本当にありがとうございました。

【ユーザーの環境】

デスクトップ(パソコン)2,369(23.2%)
モバイル(スマホ)   7,270(71.3%)
タブレット        550(5.5%)

圧倒的にスマホで読まれているようです。
デバイスはiPhoneが50%を占め、iPad、iPod、Xperia GX…の順でした。

【注文結果】

ご注文ありがとうございました!

amazon 32件
楽天ブックス 2件

人気があったのは『イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』でした。

漫画や育児書の購入あたって、当ブログが役立ったなら幸いです。ありがとうございました。

アフィリエイトの収益はGoogleの広告費を足して2000円弱、でした。
先月が1000円くらいだったので、2倍くらいに増えました。

【人気の記事】

1.【日記】WEB漫画を読みつつ考える、妊娠中のセックス・産後の夫婦関係・セックスレス

2013-11-07 11-39-45

11月に続いて1番人気でした。

2.WEBで読める妊娠・出産・育児漫画

computer_family2

これも公開してからずっと人気のまとめです。
見つけては追加しているので、表示が遅くなっているとも感じます。そのうちブログ漫画、WEB連載漫画等のカテゴリで分けたいなあ。

3.妊娠時の体重管理におススメのレシピ、体重計、アプリ

DSC09518_mini

妊娠中のダイエットは大変ですよね…。

断乳後から体重が減らなくなった私ですが、12月初めからダイエットクロワッサンを買って運動しています。
中村格子先生が作った角田光代さん向けの運動と、湯本優さんの筋肉エクササイズをやってます。1日20分程度。

年末年始に美味しいものを食べていたのに、体重は増えず、ウエストは細くなりました。びっくり。
身体が伸びて気持ちいいし、使ってない筋肉(肩甲骨とか)が使えて良いです。
沢山掲載されているから、飽きたら変えられるのもいい。

4.【日記】新たに見つけたWEBで読める妊娠漫画2作と育児漫画4作

uwabamininpu
12月に「出産 マンガ」というキーワードで上位にくるようになり、アクセスが増えたページ。

5.新たに見つけたWEBで読める妊娠・出産・ママ友漫画

yoshida2

「出産 漫画」というキーワードで上位にくるからですね。

6.「不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで」(楠桂)~第2子誕生までの壮絶な戦い~

slooProImg_20131028061745.png

これは「不育症戦記」で検索すると上位に表示されるから、でしょう。
絶版していて中古価格が高くなっており、手に入りにくい上に作者に利益が還元されないので電子書籍化してほしい作品。
梅川和実先生がTwitterで紹介してくれた結果、大橋薫さん、楠桂さんご本人に伝わって、Jコミさん交えて話していたので何らかの動きがあるかもしれません。
fuiku

7.「ヒゲの妊婦(43)」ひうらさとる(講談社)~43歳のゆるすぎる妊娠生活~

slooProImg_20131106165208.jpg

なんで伸びたんだろう?…と思ったら、年末に作者のひうらさとるさんがTwitterで紹介して下さったようです。
ありがとうございます。びっくりしました。

8.「甘々と稲妻」(雨隠ギド)感想~家族でごはんを食べる、ということ~

slooProImg_20131028204812.png

続きが気になる漫画のひとつ。つむぎちゃんが大変かわいいです。
漫画の中で紹介されていた甘辛いタレを絡める唐揚げ、作ってみたらおいしかったです。お弁当のおかずによさそう。

9.「はいからちゃんがやってきた!」(大和和紀)感想~45歳での出産と育児

これも検索で来る方が多い記事です。
連載中の『イシュタルの娘』がおもしろいですね。

10.妊娠・出産漫画2作発見+子育てたんたん無料公開中。

manda1

うーん。これはよくわからないです。

『子育てたんたん』を試読した直後の感想を書いていますが、その後単行本を買って読んでます。
たんたんは巻を重ねるごとに面白くなる、珍しい育児漫画です(育児漫画は、続くにつれてパワーダウン(ネタ切れ)するものの方が多い)。

続編『ハロー姉妹』は、作者さんの作風がはっきりしてきたし、妹・おもちちゃんや旦那さんのキャラも立っていておもしろい。
絵が綺麗なこともあり、完成度が高くなっていると感じます。

=============

12月はそんな感じでした。

2014年も平日は出来るだけ更新できるよう、がんばりたいと思います。

SPONCERD LINK
SPONCERD LINK